プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式に夫の方の母が黒真珠を付けて来ていたのですが、黒真珠は葬式の時で結婚式の時にはタブーだと思うのですが実際のところどうなのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

黒真珠が流行りだしたのは、そう古いことではありません。

黒真珠の石言葉は「健康」と「長寿」だそうですから、よろしいんじゃないでしょうか?逆に葬儀に白い真珠を着ける人も多くおられますよね。
    • good
    • 1

私は黒真珠を買う際に黒真珠はお守りみたいなものだと言われました。


別にお祝い事でもOKのようです。#1さんのおっしゃるようにお葬式でも白真珠つけますよね。
なのでかまわないと思いますが。
    • good
    • 2

こんばんは



黒真珠でも2通りあります
アコヤ和珠を黒く染めたもの
http://www.rakuten.co.jp/mitsuzen/432593/502864/ …
コレは基本的に仏用です
もしくは、おしゃれでするものですね
おめでたい席には合いません

南洋球(タヒチ)
http://www.yokota-pearl.co.jp/tahitianneck14.htm

http://www.wsp.ne.jp/shop/B014/AvrprrpJ4/syoinfo …
こちらは粒も大きく華やかさがあるので結婚式など
華やかな場所に合います
パ-ティなどでもOKですよ

和珠の黒はやはり、少し寂しい感じがしますので
おめでたい席では控えたほうがいいと思います
おめでたい席ですと華やかなほうが好まれますので
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!