牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

京都の一番良い時期はいつごろでしょうか??

A 回答 (4件)

まず京都はそれぞれの季節によさがあります。

たとえば4月。京都にはたくさん桜で有名な寺があります。
5月なら葵祭りもあります。8月は祇園祭。秋は紅葉。でも夏は暑さが厳しく、冬は大阪と違い雪もよくふります。季節の楽しみを求めるなら4月、5月、8月、11月など、快適な気候ならGWかその前後でしょう。
また10月でしょう。季節のイベント関係なしなら桜がおわった深緑の季節がいいかもしれません。桜がおわったら京都も少しおちつきますから。季節の楽しみがある時期はすごい人が多いです。
    • 0

桜の時期、紅葉の時期はもちろんですが、冬の雪の静寂の中訪れる京都もとても風情があります

滞在中の過ごしやすさを考えるなら、荷物の量も含めて春か秋ですかね
夏は・・・じっとり暑いです (;^_^A
1月~12月のほとんどの月に行っていますが、その季節によって訪問先を変えられるのも、たくさんの見所がある京都ならではですね
    • 0

夏以外ならいつでも

夏は地獄ですね、砂漠のようでした

あとは、余り込み合う時期以外であれば
楽しめると思いますよ
    • 0

風景や景色という点で言うと秋か冬が良いと思います。

ただし京都の冬は相当寒いです(盆地なので)。

混雑を避けたいならば学生の修学旅行シーズンやお盆は避けるべきです。個人的には3月がベストと思います(社会人は年度末で忙しく、学生の修学旅行も少ないから)。
    • 0