dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫を飼おうと思うのですが、どの種類にするか迷っています。
猫は全種で何種類ほどいるのでしょうか?
また種類別に画像等で特徴などを紹介しているサイトをご存知の方は教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一般的に言って、雑種の方が賢く、丈夫で情も濃いです。

縁のある猫ならすっと話がまとまったり、里親募集サイトで見つけたりできることでしょう。ネットで「猫、里親募集」というようなところをごらんになってはいかがでしょうか。よいご縁が見つかることを願っています。また、おもちゃ感覚ではなく、命あるものだとおもって大事に飼ってあげてくださいね。
    • good
    • 0

たくさんありますよo(^ ^)o



http://www005.upp.so-net.ne.jp/yasu_s/mainecoon/ …

http://www.petline.co.jp/cat/neko-hyakka.html

http://www.cats.to/index2.html

>猫は全種で何種類ほどいるのでしょうか?

よくわかりません(^ ^;)40~50種類くらいでしょうか。
    • good
    • 0

「gooペット」の「猫図鑑」はいかがでしょう?



参考URL:http://petpet.goo.ne.jp/goo/zukan/cat.asp
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!