プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラクラが原因だと思うのですが、HDDのCドライブとDドライブを検疫したらDドライブにウィルスが見つかりました。
再セットアップするにも、Dドライブのファイルはそのままで、Cドライブだけが再セットアップされるのですが、それだと意味がないですよね?

また、駆除しようにも仕方が分かりません。
Dドライブのフォルダを見ても何か変わった様子がないし、どのようにすればよいでしょうか?

ちなみに、このウィルスはやばいほうですか?

A 回答 (2件)

unixのシステムでシェルがとおっているしすてむなら


いささか問題かもしれませんが

windowsであるならおそらく掲示板などの
ログに残っているもので脅威ではないです

これはアンチウイルシステムを誤動作させる
いたずらです。

cat /etc/passwd | mail


こんな書き込みであなたのPCが反応すれば
これが原因です
    • good
    • 0

こんにちは。




Unix.Penguin に関して、こちらをどうぞ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2035931

参考にして下さい。


だけどほんとにペンギンちゃんだけならリカバリする必要ないと思います。
(Windows ですよね?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!