プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows2000を使っています。
引越し後、久々にパソコンをつけたらブルースクリーン→再起動の繰り返しです。
STOPエラーを見ると、0×000000D1で、Microsoftのサイトの
トラブルシューティングを見てもさっぱり意味がわからず、解決できずに困っています。
今までパソコンはみようみまね、なんとかエラーやウィルスを(理解していないまま偶然に)
直してきましたが、今回は本当にお手上げです。
デバイスが何かもわからなかった私に、わかりやすい方法を教えていただけないでしょうか。

エラー内容がなんなのか、Microsoftのサイトを読んでも
いまいちわかりませんでした。
最近なにかしたことといえば、Windowsのアップデート(恐らく。)と、新しくインターネット回線に繋いだ事、WEBカメラをインストールし直した事くらいです。
ウィルスバスター2006をダウンロードした時はエラーばかりでたので
アンインストールしました。
エラーは消えたものの、たまーに変なメッセージが出ます。
いきなりなのですぐ消してしまうので、どんなエラーかは覚えられませんでした・・・
なにがいけないのか全くわからず、いつ再起動になるかドキドキしています。
どなたか助けてください。

A 回答 (2件)

(´・ω・)ゞ こん。

はっきりいって、それだけの情報で答えらるひとはいません。
 エスパーすると、何らかのソフトが悪さしているか、HDDがご臨終したか、ウイルス等のソフトのバグで落ちたか…

とりあえず、四の五の言わずOSから再インストールすること。
 アプリのインスト中は徐々にインストして、悪さする部分を切り分けること。

この辺の基本をしっかり押さえて原因を探す。
 探したら、それをレポートにまとめて各メーカーに報告する…

パソの寿命なら寿命の部分を付け替える。

以上
    • 0

ご愁傷様。

そうゆうときは、どこか旅行でも出かけて、忘れましょう。部屋でエラー見ながらいらいらしているより、よっぽどまし。

あなたと同じような相談事例が出てますよ↓
丹念に読んでみては。
なんかのヒントにはなるでしょう。

参考URL:http://pasokoma.jp/bbs4/pslg19399.html
    • 0