プロが教えるわが家の防犯対策術!

♪さいたーさいたーチューリップの花が並んだ並んだ赤白黄色であってるのか不明ですがこの曲の音階覚えてる方は教えて下さい、確かドレミ、ドレミ、ソ~だったような気もするのですがご存知の方宜しくお願いします

A 回答 (4件)

さいた さいた チューリップのはなが


ドレミ ドレミ ソ  ミ レドレミレ

ならんだ ならんだ あかしろきいろ
ドレ ミ ドレ ミ ソミレドレミド

どのはなみても きれいだな
ソソミソララソ ミミレレド
    • good
    • 27
この回答へのお礼

どうも有難う御座います。この曲は楽譜がなくてもこれで演奏出来ますね。

お礼日時:2006/03/23 19:23

因みに……最初のドをファ#にすると、全部黒鍵でひけます。



(#略で)
ファソラ ファソラ ドラソファソラソ……と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難う御座います、でも私は金管で吹いてみたいです。

お礼日時:2006/03/23 19:33

2の者です^^;


確かこれだったと思います。
    • good
    • 2

ドレミ、ドレミ、ソミレド、レミレ~♪


ドレミ、ドレミ、ソミレド、レミド~♪
ソソミソララソ~、ミミレレド~♪

で、良いのでは!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも有難う御座います、遠い昔の記憶が蘇った気がします

お礼日時:2006/03/23 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!