アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20代の男です。

ボクシングジムってどういう年齢層、男女比か知ってる人教えてください。

プロをめざすようなとこではなくて普通に運動したいくらいの人がいくところにいってる人お願いします。

A 回答 (3件)

以前通った事があります。


年齢層は10代から40代の方までいて、プロを目指すコースや初心者コース(運動不足解消やボクシングをはじめたい人向け)、ボクササイズなどがあり、女性はボクササイズのコースがほとんどでした。
男女比は7:3位でした。

ただし私が通ってたジムは日本チャンピオンや世界ランカーが在籍していたジムなので、初心者コースの人はジャブやストレートの基本を教えてもらった後は放置気味で(聞けば教えてくれますが)、もう少し緩い空気の所に行けば良かったと少し後悔した記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。

経験談有難うござます。
参考になりました!

お礼日時:2006/04/11 19:56

俺はサラリーマンですが、痩せたいためにボクシング


ジムに入会しました。うちのジムはプロになりたい若
者、中年など様々でしたね。逆にプロ目指している人
のが少なかったです。女性は2,3人くらいしかいま
せんでした。

一度見学させてもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
そうですかやっぱりスポーツクラブとは層が若干違うんですね。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/11 19:53

どこのジムも「ボクシングジム」ならば基本はプロ養成です。

最近はエクササイズ目的の人を受け入れてるところばほとんどですけどね。

場所によって全然違うでしょうが、男8・女2ってとこじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!