アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて!!

インターネットの利用規約についてなんですが、入会日から3日間以内に振り込まなければ・・・・○○円になります。とかって書かれてる場合はいかなる場合も退会できないのでようか?

サイトに入る前に、「OK」を押すと入会になります。と書かれていたのでキャンセルを押すつもりがOKを押してしまったのです。

そんな場合も入会になってしまうのでしょうか? 困ります。
助けてください。 どうすればいいのでしょうか? サイトに入る前の案内には  → ここで「OK」を押すと、まちがいで押してしまった場合も入会となりますのでご了承ください。←とあります。
どうしたらいいのでしょうか・・・あせってさがしてみると、利用規約は隅のほうに小さくありました。そこにはまちがいで入った場合も入会としますとは書かれてないのですが・・。 どなたか 助けてください。お願いします。

A 回答 (5件)

No.2です


その規約の時点で典型的なワンクリ詐欺なわけです。
督促メールなどが来るかもしれませんが、やはり無視!!
相手はせいぜい、あなたのIP・プロバイダー・メアドくらいしかわかってません。
これ以上情報を与えないこと。
これに尽きます。

この回答への補足

わかりました。どうもありがとうございます。 でも、キャンセルしてくださいってメールを送ってしまってたんですが・・・催促メールが届くんでしょうか・・・・・・でも無視することにします。  安心しました。 これで眠れます。

補足日時:2006/03/24 02:07
    • good
    • 0

No.2です


質問なんですが、規約に「お客様の利便性・・・」もしくわ「便利な後払い」など書いてありました??

この回答への補足

書いてありました。料金は後払いです。この後払いシステムはお客様と運営者の信頼関係の上に成り立っている決済システムです。と。便利な後払いシステムを健全に維持するためにご協力をお願いします・・・とも。

補足日時:2006/03/24 01:57
    • good
    • 0

大丈夫です!!ムシ!



ここで
『ワンクリック』や
『アダルトサイト』
で検索してみてください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焦って 検索する余裕もなかったのですが。。。いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 02:10

詐欺です。


>利用規約は隅のほうに小さくありました
まず課金が発生する場合トップページに誰でも読めるように規約用意されております。それでも心配なら(民法95条)の錯誤による無効を主張する事ができます。民法では、法律行為の要素に錯誤がある場合に、意思表示は無効とされます。表意者に重過失があっても、相手に悪意があれば無効の主張が認められます
だから正規の事業者は登録時に携帯番号やメアドだけの登録ではなく、登録者の身元を正確に把握しようと詳しい入力を求めるわけです。
ツークリック詐欺もワンクリック詐欺も同様に放置するのが一番です。
いくら利用規約がトップページに用意してあろうと、「だれでも」「スグにわかる」というのが前提条件です、そして課金が発生するときにもう一回規約が出るというのも良心的なサイトでは普通です、というより当たり前です。
規約がない、もしくわわかりにくい場所、さらには登録後しか見れないようなサイトは全て悪質業者と思って結構ですよ^^

この回答への補足

本当に心配です。振込み期間の三日間をすぎてしまえば60000円プラス消費者契約法に基づき別途年利14.6%延滞料金が発生するそうです。

補足日時:2006/03/24 01:11
    • good
    • 1

あなたはそのボタンを押す前、住所などをそのサイトに対して入力しましたか?


していなければ、それはまず間違いなく「ワンクリ詐欺サイト」です。
ほっといて構いません。

この回答への補足

本当ですか?? 住所は入力していません。
アダルトのサイトなんですけど・・・・それから登録金額が明記された規約に同意したことになってるようなんです。ワンクリック登録とは異なるとも書かれています。 IDによって振り込み確認等をおこなうそうなんです・・・

補足日時:2006/03/24 01:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!