さっき,非通知で電話があり,”もしもし?”と私がゆっても何も言わないので
いたずら電話かと思って切ろうとした瞬間に
何を言っているのかわからないくらいの小さな声で
"~~~~~~"(←本当に何を言っているのかわかりませんでした.)
と一瞬しゃべり,その時は私は呪文みたいなことだと思っていたのですが,
私の携帯に音を録音する機能があることを思い出して
録音し,さっき聞くと,
10文字くらいの短い言葉を何回か繰り返しているように聞こえました.
通話時間は15分強です.
途中で怖くなって私の方が切ってしまいました.
最初の~~~~~から私はすっかり怖くなって,
耳に携帯をあてませんでした.

すごいパニックで,何をゆってるかわからないと思いますが,
こういう場合どうしたらいいのか
だれか教えてください!
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今度、かかってきたら、陽気で、ちょっとフザケタ曲を流して、スピーカーの前に携帯を置きましょう。

あるいは、大声で笑ってあげましょう。爆笑するのです。あはははは。と爆笑して忘れましょう。それでも、駄目なら、呪い返しという方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね.
相手に呪い返しというのが!
なんか楽しくなってきます.
怖がらされた分,怖がらしたいですね.
でも,相手の方がちょっと上のような気がします...
(こっちの電話番号がばれてるぶん)
電話代払わして,怖い思いさせてやるっ
いたずら電話のやつ覚えとけっ

御回答本当にありがとうございます.
昨日自分で怖がっていたのが嘘みたいに
元気になってきました!

お礼日時:2002/01/26 01:03

ごきげんいかがですか?neterukunです。



もう、わけわからんことするひとがおんねんなぁ・・
まず録音はもうやめとこ。
引っ越す前の家の電話でよくセクハラ電話みたいなのがかかってきて
「ハァハァハァ」っていうので「吸って、吐いてーー、きみぃ呼吸が乱れてるよ!」とか「無言電話」に新聞の1面読んでみたり、
「きみなぁ、ふるさとにおとうさんおかあさんがおるやろぉ、きみがそういうことしてるとしったらそりゃーーーーーーーーかなしいんちゃうかなぁ」とか
説教したことがあります。
あとはもうかかってきたら即きったらええんやで、
ほんとに用事がある人やったら通知してくるもん。
無視が一番かもよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご機嫌です♪
みなさまが応援してくれるだけ,本当に元気をもらった気がします.
それにねてるくんさんの関西弁がなんともうれしいです♪

みなさまの意見により,
いたずら電話にいたずら返しをしようと
考え中です.
考えると楽しくなってきます(笑

呪い返しと説教,楽しみですね(笑

御回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/01/26 01:06

1.録音はしない事


2.繰り返されるようであれば、電話は受けるがほっぽっておく
 貴方の携帯の電気は消費されるが、電話代は向こう持ちなので、相手に被害を与えるようにする。

って気持ちを切り替えて対抗してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど.
私は自分で録音した音を聞いて怖がっていたんです.
そうです.
だから電話とってほっといてもいいですね(笑
私が電話を切らなかったら相手はずっと電話代を払ってることになるんだし

ちょっとウツになりかけてたので
みなさんの応援がすごくうれしいです.
本当に御回答ありがとうございます

お礼日時:2002/01/26 00:58

あー、私もそういう経験がありました。

解決しない内に立ち消えになったので、あまり参考にならないかも知れませんが、私の場合は、家の電話に延々10分ものメッセージ録音が・・・。聞き取れないほどの小さな声でウジャウジャと入っていることもあれば、なぜかテレビの音、若しくはラジオ放送らしきものがずーっと入っていたり(それもかなり小さな音)。結局番号を変えて事なきを得たのですが、もしかしたら、何かの拍子に短縮などを押されるとか、事故的なものでそういうことになったのかなぁ、と善意に解釈しているのですが・・・。

でも度重なると、気になりますよね。もし相手が気づいてない内にそういうことを結果的にしているというなら、電話口でキッパリ言って気づかせる・・・というのも手ですが・・・こわいですよねー。就職活動中と言うことですが、番号変えて、企業にはそれを口実に電話でもして(新しい番号を知らせるため)チャンスに変えるつもりで対処してみてはいかがでしょう? 怖がりながら生活する方が、不便さよりも精神衛生上悪いような気がしますので・・・・・。

何ごともなく、悪意のないものであることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そういう手がありましたか!!
企業と連絡を取るチャンスもありますね(笑
物事いいほうに考えたら考えれるものですね

今日の朝も非通知でかかってきたのですが
留守電にすると
すぐ切られました.
よかったのか悪かったのか...
まだ1時なので,またかかってくるのかな...

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/26 00:55

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=88316

参考になればいいんですが、

そうですね、
犯人はきっとおもしろがってかけてきています。
夜中にかけてほしくないなぁ、っておもうなら
何時以降か、勝手に電源がおちるようにしておいてはいかがですか?
(携帯はそういう設定ができますよね?)

もしひどいようなら警察かNTTに相談することをおすすめします。

就職先には、なるべく自宅の電話番号(もし一人暮らしだとないかもしれないけど)
を言っておきましょう♪

最悪の場合,携帯の番号をかえるしかないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにおもしろがってそうです.
大分落ち着いてから録音を聞くと,
6回くらい録音したのですが,
5件に声が入っていました.
しかもやっぱり何をいっているのかわからない...
1つは"小さな声で~~~~"といってるような気がする...
他はさっぱりです.

夜は友達がかけてくる時間なので,
夜に非通知設定をし,朝方になると解除という生活を続けようかと
考え中です.

参考URLためになりました.
私なんか序の口くらいに思える内容でした..

本当に許せないです.
御回答ありがとうございました.

お礼日時:2002/01/25 04:28

非通知なら出なければいいじゃないですか。


ぼくは昨日早朝5時に非通知でかかってきて、しかもしつこかったので
携帯の電源落としました。あー腹立つ。
非通知でかけてくるなんてろくな電話じゃないでしょ。
無視が一番。

この回答への補足

それが,今は非通知少し必要なんです.
就職活動中で,企業からは非通知でかけてこられるので
無視するのがむずかしいんです.
まぁこんな夜遅くにはかかってくることなんかないので,
夜はでないようにはします.

それにしても,すごく怖いです・・・.

補足日時:2002/01/25 03:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいたずら電話って許せないです.
19sanさんもしつこくされているんですね..
共にいたずら電話と戦いましょう..

御回答ありがとうございました.

お礼日時:2002/01/25 04:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q番号通知の無言電話について

番号通知の無言電話が自宅にかかってきます。
同じ電話番号であれば、こちらとしても対処できるのですが、1日に数回、しかも異なる電話番号からかかってきます。
どこかに番号が晒されているのかと思いましたが、晒されているのなら、もっと電話がかかってきても良いと思うのです。
この前、かかってきた番号に電話をしてみたら「お宅にはかけていない」と言われてしまいました。

このような場合、どのような対処ができるのか教えてください。
また、一般人がなりすまし電話をかける事は可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

いま、裏社会では電話ナンバーもメアドも偽る事が簡単です。そういう装置があるそうです。
というか、コンピュータで自動的に番号を変えて送信し、呼び出し音が鳴った番号を記憶するのです。
そして次回からはその番号を頼りに電話を掛け捲ります。
或いは電話をかけて、貴方のように返信した家を記録し、犯罪に使います。

我が家には成田税関の一番違いの電話番号で、振り込め詐欺の電話がありました。
貴方の知り合いだという外人が密輸の疑いで拘束されている、帰国させるのに費用が貴方に発生している。日を置くと滞在費が発生するからすぐに振り込めと言う内容でした。
もちろんそんな事を信じるバカはいないでしょうが・・・。

すぐに警察に連絡し、同時にネットで違法電話の番号検索で確認しました。
知らない電話番号には絶対にかけない事が安全の第一です。
また個人であるなら、今は名乗らない、かけた方が名乗るのが常識になってしまっています。

QJ-SH51の音楽を聞く事で,,,,,

色々過去の質問拝見して対処法などとってみましたがだめでした。
SDカードにデータを入れる方法としてPCのUSBに挿してSDカードを挿して
データを入れる方法なんですが全くだめです・・

どうすればできるんでしょうか?

Aベストアンサー

過去に回答したものです。

パソコンから音楽をSDメモリカードに転送するには次のものが必要です。
1.CD(WAVEファイル)→MP3変換ソフト
2.MP3→セキュアMP3変換ソフト
3.SDメモリカードリーダライタ

1.は、市販の製品かフリーソフトでできます。私は、フリーソフトのCDexを使ってます。
http://www.cdwavmp3.com/

2.は、3.の製品にバンドルされています。普通ではそれ以外に入手方法がありません。

3.は、次のものがあります。
PanasonicのSH-SSK1
http://prodb.matsushita.co.jp/products/t/SH/SH-SSK1_t.html
アイ・オー・データのUSB-SSMRW
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,8744,00.html
アイ・オー・データのUSB-SDRW
http://www.iodata.co.jp/news/200204/064b.htm
私は、アイ・オー・データのUSB-SSMRWを使ってます。

J-SH51で音楽を聞くには、次の記事を参考にしてください。
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0203/07/n_jsh3.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,8744,00.html

では。

過去に回答したものです。

パソコンから音楽をSDメモリカードに転送するには次のものが必要です。
1.CD(WAVEファイル)→MP3変換ソフト
2.MP3→セキュアMP3変換ソフト
3.SDメモリカードリーダライタ

1.は、市販の製品かフリーソフトでできます。私は、フリーソフトのCDexを使ってます。
http://www.cdwavmp3.com/

2.は、3.の製品にバンドルされています。普通ではそれ以外に入手方法がありません。

3.は、次のものがあります。
Panasonic...続きを読む

Q番号通知して無言電話って?

こんにちは。

2,3ヶ月ほど毎日無言電話がかかってきます。
番号は通知されているので、その番号を着信拒否にしたのですが、下一ケタ変えてまたかかってきました。
非通知ならまだわかるのですが、心当たりの無い番号が表示されています。

これっていったいなんなんでしょうか?
こちらから非通知でかけたこともあるのですが、一瞬出たと思ったらガチャンと切られました。
どうやら、機械的にかかってきているのではなく、人為的なものであるようです。

相談したところ「番号を変えてみたら」と言われましたが、事情があり番号は変えられません。

このような場合はどうしたらよいでしょうか?
同じような電話がかかってくるかた、目的はなんなのかお分かりの方、教えてください。

Aベストアンサー

No.2のものです。
お礼コメントありがとうございます。

No.1さんへのお礼コメントみました。
ヒドイ話ですね。
警察に何度でも連絡した方がいいと思いますよ。
その都度、電話に出た人間の名前(←これ絶対)やどういう法律で裁判が必要なのか確認した方がいいと思います。

裁判が必要ならすればいいのです。
「通報者が直接の危害を加えられるまで何もしないのか!」ということを訴えましょう。
多分、裁判はいらないと思います。
手続きが面倒なので、何もしないだけだと思いますよ。

もし誰かが警察に無言電話を続けたら、すぐに逮捕しに行くでしょうね。
その際、裁判をしてるとは思えませんよね。
警察さえその気になればすぐ解決できるはずですよ。

困ったもんですね、神●川県警。。。(?)

複数回線を下一ケタ違いで持っているのは会社である可能性が高いです。
個人宅ではちょっと考えにくいですね。
ま、個人が会社に行ってやってることだとは思いますが。

遠くから転送することはできても、下一ケタを変えて・・・ということを考えると、実際にその電話がある場所からかけていると思われます。

携帯の方にもかかってくるそうですね。
同じ番号がでてますか?
間違いや電話の故障という感じではないですね。

やはり警察を動かすしか・・・。
警察に毎日何回も電話してみましょうか。
そうすりゃ向こうもmiaou11さんがどれだけ困っているかわかるかも。

根本的な解決策をご提示できませんで・・・。m(__)m
一日も早く、無言電話がなくなりますようにお祈りしてます。

No.2のものです。
お礼コメントありがとうございます。

No.1さんへのお礼コメントみました。
ヒドイ話ですね。
警察に何度でも連絡した方がいいと思いますよ。
その都度、電話に出た人間の名前(←これ絶対)やどういう法律で裁判が必要なのか確認した方がいいと思います。

裁判が必要ならすればいいのです。
「通報者が直接の危害を加えられるまで何もしないのか!」ということを訴えましょう。
多分、裁判はいらないと思います。
手続きが面倒なので、何もしないだけだと思いますよ。

もし誰かが...続きを読む

Q恵比寿,目黒,青山,渋谷あたりでau安いお店を教えてください。

A5302CAを1万円くらいで欲しいんですが,
恵比寿,目黒,青山,渋谷あたりでau安いお店を教えてください。
行っても新宿でしょうか。
ネットショップで買うのには時間がかかるようなので,すぐ欲しいんです。

Aベストアンサー

>#2のつずきですが

=アドホックもチェーン店です。
 いまのところ東京西部・埼玉などの首都圏のみで、残念
 ながら恵比寿・港区にはありません。

 PS.AUの価格強制表示は密告でなく告発の間違いでした。

Q家電の無言電話が酷い

ついさっきも無言電話がかかってきたばかりなんですが
昨年頃、10年間インターネット専用だった家電を光電話にしたのですが
その直後から昼夜を問わず無言電話がかかってくるようになりました
もちろん10年間未使用だったので当時は誰にも番号は教えておらず
ヤフーとNTT、ぷらら位しかこの番号を知らないはずでした

コレだけの為にナンバーディスプレイの様な小額をかけるのも嫌なんですが
対策方法はありますか?

Aベストアンサー

 ナンバーディスプレイとナンバーリクエスト(非通知は着信しない)をつけましょう。
 そうすれば、無言(勧誘)電話は極端に減ります。

 家の電話は使う事がほとんどないと思うので、ボリュームをゼロにするか、線を抜いてしまうというテもあります(フリーダイヤルにかける時だけ結線する)。

QauのW22SA,A5507SA,A1404S,A5509T

auのW22SA,A5507SA,A1404S,A5509Tのいづれかをお使いの方、使い心地を教えていただけないでしょうか?
お勧めのものを探しています。
メールがほとんどでwebやアプリなどはあまり使いません。メールも家族が主です。長所や短所があれば教えてください!おねがいします!

Aベストアンサー

以前はどのような機種をお使いだったのでしょうか??

私もA5509T使っています。現在CDMA1Xの中では結構良い方と思いますが、

WINとCDMA1Xは別物とお考えになったほうが良いと思います。

ディスプレイが一番大きく 見やすい、 カメラ130万画素(W22SAと同等)

機種変更にあたり色々迷いましたが、機能面では、不満も感じています。

以前はA3015SAを使っていました、アドレス内で音○、でしたがバイブ×、時間×が個別に設定できない(便利でした)。

アラーム時バイブが連動し振動が大きい(うるさい)。(オリジナルマナーで調整しています)。

セキュリティ面を宣伝しているが、ほとんど使用しないし、デカも字も見づらい(高齢者向き?)。

A1404Sは知人の小学生がもっています、ジョグダイアル使い慣れれば便利です、赤外線通信◎、私には機能面でたよりない。


A5507SAは在庫のみとお思います(自信なし)。

以上、すべて主観ですのでお許しください。

参考URL:http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/index.html

以前はどのような機種をお使いだったのでしょうか??

私もA5509T使っています。現在CDMA1Xの中では結構良い方と思いますが、

WINとCDMA1Xは別物とお考えになったほうが良いと思います。

ディスプレイが一番大きく 見やすい、 カメラ130万画素(W22SAと同等)

機種変更にあたり色々迷いましたが、機能面では、不満も感じています。

以前はA3015SAを使っていました、アドレス内で音○、でしたがバイブ×、時間×が個別に設定できない(便利でした)。

アラーム...続きを読む

Q無言電話について教えてください。

8月に入ってから、自宅設置の電話に無言電話がかかってくるようになりました。
その電話は「もしもし○○です。」と名のると、すぐ切れます。
また、こちらが名のらずにだまっていたり、留守電に切り替わると、
無言のまま5秒ぐらいたってから切れます。
この場合、受話器の向こうの音が聞こえることがあります。
なんとなくオフィスのような広い空間に音が響く感じで、
ザワザワと人の話し声が遠くに聞こえることがありました。

もともと間違い電話のこともあって、つい最近、
無言電話をきっかけに電話番号を変更したのですが、
何日もしないうちに同じような電話がかかってきて、がっかり。
新しい電話番号のことは電話帳に載せてません。
家族や契約会社などの必要最低限の範囲に知らせるほか、
インターネットでのショッピングやプレゼント応募で使うことはありました。
(インターネットやメールで漏れたなんて・・・考えられるでしょうか?)
いたずらされるような覚えはなく、たいした害はありませんがとてもいやな気分です。
すぐ電話に出ないよう心がけていても、つい忘れて出た電話が無言電話だったなんてとき、
悔しい思いをします。

このような無言電話を受けたことがあるとか、こんな目的の電話じゃないかとか、
最近このような電話が流行ってるなど、何か情報がありましたら教えてください。

8月に入ってから、自宅設置の電話に無言電話がかかってくるようになりました。
その電話は「もしもし○○です。」と名のると、すぐ切れます。
また、こちらが名のらずにだまっていたり、留守電に切り替わると、
無言のまま5秒ぐらいたってから切れます。
この場合、受話器の向こうの音が聞こえることがあります。
なんとなくオフィスのような広い空間に音が響く感じで、
ザワザワと人の話し声が遠くに聞こえることがありました。

もともと間違い電話のこともあって、つい最近、
無言電話をきっかけに電...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
同じような無言電話かかってきますね。周りが何とも言えずにざわついているような感じの……。
全部が全部そうだと言うわけではないのですが、その類の電話は何かの販売や勧誘であることが多いみたいです。聞いた話ですが、勧誘するために電話をかけているセールスマンは、同時に複数箇所に電話をかけるらしいんですが、そのとき一番最初に出た人と話をし出して、ほかの回線は、ガチャンっと切ってしまうそうです。実に失礼なことだと思うのですが、そう言う方法を取っているらしいですよ。
番号に関しては、無作為の場合もあるでしょうし、何かの名簿を取得してそれを元にかけていることもあるでしょうから、電話番号の変更はあまり効果がないみたいです。
ワン切りとはちょっと違いますが、まぁ、近いものだと思います。
勧誘、販売はだいたい、投資対象のマンション、あぶなかっしい金融商品が多いようです。無言でない分の、訳の分からない勧誘電話も多いのではないでしょうか?
不愉快ですよね。では。

Q6月分の携帯代を払うのをすっかり忘れていて、ハガキが来たのですが、期限が過ぎてしまっていました。 a

6月分の携帯代を払うのをすっかり忘れていて、ハガキが来たのですが、期限が過ぎてしまっていました。
auショップで支払う場合、買ったところのauショップじゃなきゃだめですか?

Aベストアンサー

auショップの場合なら、どこでもOK

auに電話したら、ハガキの有効期限を延ばしてくれる場合があるので、そっちのほうが楽ですよ

Q無言電話は何の為に掛けてくるのか

会社員、♀です。

無言電話は、一体何の為に掛けてくるのでしょう。(非通知で誰だかわからない場合)
ただ単に嫌がらせでしょうか。

予測でもいいです。
もしくは知人で無言電話していた人を知っている方、その人は何の為に無言電話をしていましたか。

教えてください。

Aベストアンサー

恋愛沿線上の場合は
相手のことをどうにもできない苦しさから、相手の声が聞きたいという身勝手な理由もありますね

私は客商売していたので、無言電話とかありましたよ。
無言2,3分が2、3週間続いて「いいかげんにしてよ」と攻撃な態度をとると、相手は面白がって「ハァハァやろうよ」などどと悪ふざけなことがおおかったですね。
なんでお客さんとわかったのかというと、いつも非通知でかけてきたのに、間違えて番号通知にしたみたいで、折り返し電話したらいたずら電話した声の主が「もしもし~どちら様ですか」って・・w

知人の場合
その人、基本的にウソツキでした。
音楽業界に知り合いがいる、海外から音楽アーチストの来日で接客をしているなど。当時バンド組んでいて、私が興味あるような内容で接近しようとしてたのですが、何度かその人の電話とるのやめました。
その頃から、無言電話が多かったです。
当時、携帯電話が普及してなかった時代なので、公衆電話からPHSに電話することが多くって「公衆電話」という表示や、番号通知があって家電話だったので、番号通知をNTTでしらべたところ、その人が住む街の公衆電話からかけてきたことが分かりました。

高校の時付き合った彼がしつこくて嫌で別れてました。
当時、私の家は黒電話だったので誰からかかってきたか分かりませんでした。2、3分おきに黒電話が10秒なって切れてまた鳴る状態が一週間つづきました。夜の20時~夜中の3時まで。
日に日に回数が増えるので、NTTで深夜の時間に電話がこないように設定をお願いしました。
その後、一週間が経ち、解除してもらいました。その後も、時々きてましたよ。
一ヶ月続きました。親も私も寝不足です。
その頃、変な女性から、怒鳴るような声で一歩的に罵声もあびました。
なんで元彼だときづたかというと、女性からかかった時に、福島の方言だったからです。当時の彼は福島の人だったです。私は東京だったのでイントネーションの違いから「あいつが頼んだ女だなと」分かりました。

姉の場合
うちの姉は、私のことと家族がとても嫌いです。
ちょっと変わってて、転職ばかりで人とうまくいかないタイプです。
被害妄想が強いですね。
喧嘩するたびに、かならず携帯に非通知で無言電話と、留守電に(非通知)で文句を言い残します。
毎度のパターンが決まってるので分かりやすかったです。

いろいろ体験談を書いてみましたが、無言電話することによって、相手に恐怖感を与えや怯える姿が見たいというように、精神的な苦痛を味あわせてやりたいといったところでしょうか。
「自分がこんな状態になったのはあいつのせいだ。だからあいつにも同じような苦痛を味あわせてやる」
という、嫌がらせもありますよ。

私の場合接点がある人の例が多いですね。

連続して続く無言電話は知人などのケースが多かったです。
いたずら電話は1、2回で終わりのケースが多いと思います。

恋愛沿線上の場合は
相手のことをどうにもできない苦しさから、相手の声が聞きたいという身勝手な理由もありますね

私は客商売していたので、無言電話とかありましたよ。
無言2,3分が2、3週間続いて「いいかげんにしてよ」と攻撃な態度をとると、相手は面白がって「ハァハァやろうよ」などどと悪ふざけなことがおおかったですね。
なんでお客さんとわかったのかというと、いつも非通知でかけてきたのに、間違えて番号通知にしたみたいで、折り返し電話したらいたずら電話した声の主が「もしもし~どち...続きを読む

Q携帯の機種(au,docomo,softbank)

現在私はauのW61Pを使っています。

で、機種変更しようかと考えているのですが
いいのが見つかりません。

というのも私は携帯で一番重視するのがキーの部分なんです。
一般的に0~9と*と#と電源ボタンなどは線で区切られているのですがそうではなく
区切られてないものを探しています。

http://panasonic.jp/mobile/au/w62p/design/
このページの携帯はキーが区切れていなく、
キーは数字の形にもりあがっていて、それを押すようになっています。
(私はこちらの方が押しやすく使いやすいです)
(ページ下部にキーの画像が載っています)

↑のページの携帯も私の使っているpanasonicさんのものなのですが
panasonicさん以外でこういうタイプのキーの携帯はありますか?

携帯会社は
au,softbank,docomo、それ以外でも何でも
特にauじゃなければならないとかいうのはまったくありません。

知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

私のはシートタイプで区切りは無いですが突起のあるタイプです。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0806/04/l_os_w62ca-005.jpg
慣れるまでそれでも時間が掛かりました。

W61Pを試した経験があるのですが使いづらかった。
http://www.au.kddi.com/manual/w61p/index.html
フラットなので押した感が得られないのですが、慣れでしょうね。

デザイン重視でもメールを打つ時の操作感等その辺を覚悟して選んでくださいね。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart/p04a/topics_01.html

シートキーが使われるのは防水型と薄くしたい機種ですのでその辺を探してください。
docomoで言えばスタイルシリーズ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報