dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

www.amiannoying.com のなかのノードで、意図のわからないものがありました。

"My Name is a Mixed Drink "http://www.amiannoying.com/(45txocmraufdmjqtf4bn …

多分、人の名前が飲み物の商標名と重なっているか想起させるものを選んでいると思います。私には、Brandy ≒ブランデー 以外には商品が思い当たりません。

どれでもいいので、思い当たる節があれば解説していただきたいです。

A 回答 (2件)

mixed drinkで、そのままカクテル関係の人名だと思いますよ。



Betsy Ross, Dempsey, Sir walter, Shirley Temple, はカクテルの名前。
baltimoreはbaltimore egg noggかbaltimore bangというカクテル。
Rita Hayworthはカクテルのマルガリータの名前の由来になったとの説ある人物。

その他も似たような感じで続いていっていると思います。

この回答への補足

すみません、いまグーグルしたら Midori Margarita っていうのがでてきました。これですね。回答図張りでした、感謝。

補足日時:2006/03/25 14:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

drink 自体にアルコール飲料という意味があるのを忘れていました。カクテルだったんすか!

では、Ito Midori はどんなカクテルでしょう?

お礼日時:2006/03/25 14:09

Midoriはカクテルに使用するメロンリキュールの名前ですよ。


ただ、伊藤みどりと関係するという話は聞いたこと無いですが。。。
同じ名前なだけ、、かなあ。

この回答への補足

いや、そのページに出てくる名前がカクテルに関係あるんじゃなくて、ただ名前がカクテルに似ているからからかっているだけです。サイト自体が有名人をからかう趣旨です。

カクテル名の知識が増えました。ありがとうございました!

補足日時:2006/03/25 14:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!