【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

日成ビルド1916と双日2768を保有しています。合計含み損も100万円超と恥ずかしい限りなのですが、、。
年末の日経18000円水準を待ってホールドしようかなとも考えています。。
日成ビルド1916は内需のフォローで利益上方修正ないし拡大、双日2768はリストラ進展とのシナリオです。
大甘でしょうか?
いずれも、中期(2-3年)では化ける銘柄と思い仕込んだのですが、さすがに胃が痛い毎日です。
お忙しいところ大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。日成ビルド1916と双日2768を保有しています。合計含み損も100万円超と恥ずかしい限りなのですが、、。
年末の日経18000円水準を待ってホールドしようかなとも考えています。。
日成ビルド1916は内需のフォローで利益上方修正ないし拡大、双日2768はリストラ進展とのシナリオです。
大甘でしょうか?
いずれも、中期(2-3年)では化ける銘柄と思い仕込んだのですが、さすがに胃が痛い毎日です。
お忙しいところ大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

質問の文章が2回繰り返されていて、大変なのだなと思いました。



実は、双日を買おうかと迷ってます。と言っても1単位ですけど、ある条件でスクリーニングしたらヒットしたものですから。有利子負債の多さが気になりますが、三井物産、三菱商事あたりも多いので、この業種はこうなのだと思っています。
少し様子見て、配当落ちしてから考えます。

回答にはならないかもしれませんが、売ろうとする人もいれば、買おうとする者もいるのだと思ってください。信念が報われると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、早速のお返事、誠に有難うございました。2回も繰り返してのミス記入、本当にお恥ずかしいです。誠に有難うございました。今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。有難うございました。

お礼日時:2006/03/26 20:50

伝統工芸で質問するのも珍しいな。

^_^;
んで、回答出来る人がいたのもすごい。^0^

1916
別に冗談で買いとは記載しません。
分析の結果、
買いなのです。

では、がんばりましょう。^_^
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2008894

と同じ質問では?
 禁止されている2重投稿かな。
    • good
    • 0

普通の方と私の見方は同じとは思わないで頂きたいです。



1916はチャートをみるとまるで駄目に見えます。
ポリンジャーバンドも、250円が
いっぱいいっぱいです。

駄目銘柄ですね。
しかし、余裕があれば買うかもしれません。
^_^
黒字転換ですので少し期待します。

2768は、有利子負債が多く、
実際は、リストラで損失を防いでいるだけです。
利益が向上しているとは思えません。

現在、ポリンジャーバンドいっぱいいっぱいです。
ポリンジャーバンド+2が上昇中ですので、

来週以降、もしかしたら急上昇の期待があります。

目先買いと長期買いを上手く使い分ける必要があると思います。

目先なら2768。
長期なら、1916。

でも、収益倍増の企業を探した方が懸命です。
どこに企業価値を見出すかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、大変有難うございました。おっしゃるとおりだと思います。自身の不明を恥じて、イチから出直します。誠に有難うございました。今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2006/03/26 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!