電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日キャノンのMP500を購入しました。印刷をしてみたのですが、写真印刷重視で買ったのですが、印刷状態はまぁまぁという感じで、奇麗!!とは思えませんでした。インクが5色内カラー3色という所にひっかかりがあります。MP950だとインクが7色内カラー5色になるので、もっと奇麗に印刷できるのではと思いますが実際どのくらいの差があるのでしょうか?インクが2色違うだけで価格の差が2万位変わってきます。2万円の差額を出すだけの価値はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

色の表現力で気に入らないのでしょうか?

それとも、ドットが荒いと言うのでしょうか?

色の表現力は、MP950が上です。

ドットは、MP950、MP500どちらも同じですので変わりません。
あとは、カメラの画素数が問題では?
あとは、プリンター専用のドライバーがきちんとインストールされていないとか、設定が悪いとかですね。

親友が同じ機種を持っていますがそれほど、悪いと思いませんでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

細かい色使いですかねぇ。気にならないと言えば気にならない程度に奇麗だとは思うのですが、会社でエプソンの4000PXを使って写真を出力しているのですが、ライトシアンとライトマゼンダを一番消費しているので、それを考えると5色にはその2色が付いているので、もっと奇麗にでるのかなぁと思ったのですが、やはり値段にかなりの差が出ているので、妥協してMP500を購入してしました。まだ返品可能期間だったのでどうしようか迷って質問してみました。ありがとうござました。