プロが教えるわが家の防犯対策術!

今HTMLの勉強まっただなかなのですがどうしてもわからないことがあります。画面いっぱいにフラッシュを載せたいのですがどうしても右と下によはくができてしまいます。左と上の余白はLEFTMARGIN=0とTOPMARGIN=0でけせるのですが右と下が消せません。どういうタグをつかえばよろしいのでしょうか?教えてください!!

A 回答 (3件)

今一どういう意味なのかよくわからないんですが、HTMLタグに右と下の余白を消すプロパティはありません。

というか、フラッシュって最初に作るときにサイズを決めますよね?
ブラウザの大きさはフレキシブルなので、右と下には必ず余白ができる物だと思いますが。

javascript等でぴったりのサイズにして開いたとしても、右と下にはスクロールバーの太さ分余白ができたはずです。(ブラウザの種類、バージョンにもよったと思いますが)

それと、左と上の余白を消したいのであれば、 「leftmargin」「topmargin」の他に「marginwidth」と 「marginheight」も設定した方がいいですよ。
IEとNN両方に対応できます。
ご参考まで。
    • 0

フラッシュをのせるタグに width="100%" height="100%" を追加すればいけると思います。

下の方の書かれている
「leftmargin」「topmargin」の他に「marginwidth」と 「marginheight」
もお忘れなく~
    • 0

作成したフラッシュの背景と同じ色に、HTMLの背景色を指定してしまえばOK!

フラッシュの背景が色々かわるなら、妥協できる色に指定されては?
    • 0