アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃(30年前)、大阪に住んでいました。その時によく焼きりんごパンを食べました。50円くらいだったかと思います。ブッセ生地のようなものの間にりんごクリーム(香りだけですが)がはさんでありました。このパンが無性に懐かしく、また食べてみたいのです。長崎県にはあるそうです。(個人のブログ)、大阪でローソンなどコンビニを探しましたがまったく見つかりません。非常に申し訳ないんですが、大阪で焼きりんごパンを売っている場所をもしご存知であればお教えいただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

九州ではポピュラーでしたね。


しかし、他地方で見かけたことはありません。
ローソンっていっても、あれは長崎(九州)だからこそ搬入しているのかもしれません。
福岡のリョーユーさんに聞いてみるしか、方法が無いかもしれませんね。

http://www.ryoyupan.co.jp/index.html

参考URL:http://www.ryoyupan.co.jp/index.html

この回答への補足

丸十(まるじゅう)パンという会社だったと記憶しています。確かにローソンは長崎のローソンかもしれないですね。
リョーユーさんにも問い合わせてみます。ありがとうございました。

補足日時:2006/03/27 13:37
    • good
    • 0

ないので、自分で作った方が早いです。



http://plaza.rakuten.co.jp/reshipyi/3039

この回答への補足

これもおいしそうですね。お知らせいただきありがとうございます。私の探している焼きりんごパンは佐賀の西友さんにはおいてあるそうですが、大阪には送っていただけないとのことでした。旅行に九州に出かけた際にでも手に入れられたらと思っています。

補足日時:2006/03/31 20:17
    • good
    • 0

私が九州にいた頃からリョーユーだったと思うので、もう25年以上前なんですが…



大阪にあったのと、九州にあったのは違うのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見ていたブログの画像ではRYOYUの文字も確認で確認できたのでその方が手に入れられたのも九州のものかと思われます。
私が覚えている焼きりんごパンとそっくりです。
先ほど、リョーユーさんに連絡してみました。
郵送はされていないとのこと。西のほうへは福山までらしいです。大きなお店(ジャスコなど)とかでなら扱ってるかもしれないけれど、お店からの発注を受けてから送るのでどこのお店に卸しているかは調べないとわからないと言われました。
というわけで旅行などで行ったときに入ったお店で運よく出会う。くらいの感覚でってことかな。と思いました。

お礼日時:2006/03/28 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!