プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【coyoteの質問 #126】
 仮に、何処にでも、どんな物でも落書きを書(描)けるとすれば、
 何処に、どんな物を書(描)きますか?
 絵でも、キャッチコピーでも何でもありです(*^_^*)。

 例えば。

 ・道路にある速度制限標識に[50kg]
 ・八百屋のエンドウマメの値札に、[てめえらインゲンじゃねえ!]
 ・動物園のセイウチの説明札に[トドのつもり]
 ・ポメラニアンのポラロイド写真の余白に[居間に生きる]。

 色んなアイデアが出るかも知れません。
 想像力の勝負ですが、地雷はかなり仕掛けてます。
 地雷を踏んだ場合は、お礼のコメントは「(´・`)はあ~あ」です。
 

A 回答 (45件中1~10件)

coyoteさん、こんばんは。



◆Jリーグのスタジアムの入り口に「蹴球二日制」
 (土曜のリーグ戦&水曜のナビスコ杯)

 とりあえず地雷を狙ってみました。

 思いついたら、再度お邪魔いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asadiさん、早速ありがとうございます。

あーはっはっはっはっはっはっ!
これいいです。気に入りました。
全然地雷じゃないですよ。

面白かったです(*^_^*)。
またお待ちしていますね。

お礼日時:2002/01/25 20:07

もう、めちゃうけ~♪


笑いすぎてお腹が痛いよん♪

coyoteさん今晩は~♪

質問者様自らが『トドのつもり』『居間に生きる』なんて例題を出しちゃったら、後に続く者がつらいっすよー。あー、つらい。でも、めちゃうけ~♪

取りあえず思いついた、微笑ましい物を書いちゃお♪

【飛行機雲】

飛行機雲に、龍の鱗を描きます。うちの祖母当たりが、ありがたがって拝むかも。

また思いついたら来ますね~♪

チャオ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tenten7さん、いつもありがとうございます。素早い回答ですね、tenten7さんも。

いやあ、「めちゃうけ~♪」していただけましたかf(^^;)。
お恥ずかしい次第です(*^_^*)。

[飛行機雲]
 おお、龍が天空を飛翔するんですねえ。
 綺麗に決めてくれましたね。さすが(*^_^*)。
 一度見てみたいですね。

 次のお越しを待ってますよ。楽しみです。

お礼日時:2002/01/25 20:17

なかなかに手強い質問ですね。


ちょっとおやじギャグとかぶっている世界ですが、1つやってみましょうか。

 ・「結婚仲介業」の看板に、[鯉が死体]

やっぱり皮肉が利いたものの方が好きなんで、こんなことになります。
そんなわけで、もう1つ行ってみます。

 ・非常口にSを加えて[EXIST]

出口が存在への入り口というところですね。
さあ、最後にもう1つ、地雷狙いで行ってみましょうか。

 ・風俗店の看板に、[チチキトクスグカエレ]

何が奇特なんだか、といった具合で。
しかも「すぐ帰れ」とは営業妨害。いやな落書きです。

さ、逃げよ。
(今回は「いまいち」とは思っていないんで、例の弱気発言はしない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん、ありがとうございます。

> ・「結婚仲介業」の看板に、[鯉が死体]

おお、ちょっと恐いですねえ。
[結婚するって、本能ですか?]とか(*^_^*)?


> ・非常口にSを加えて[EXIST]

いつもの哲学的落書きですねえ。惜しい!
ってよく分かりませんが(*^_^*)。


> ・風俗店の看板に、[チチキトクスグカエレ]

これがいいですねえ。
[父既得 すぐ帰れ]にしてもいいかなあ(*^_^*)?
何を取得したのかf(^^;)?

お。今回は「自信あり」。

あ。一つ思い付いたので。
・水族館のシャチの水槽に[ここにシャチあり]。
 うーんf(^^;)。

お礼日時:2002/01/26 00:57

よーし!これから、おいらのシャコタン、タケヤリのバリバリで出かけっかー!よいしょっと。

ここで年が・・・

まず雪印に行って、「you!気じるし!」
次は外務省に行って、「外無show」
次は農水省に行って、「ノー酔性」

みつかったら逮捕されるだろうなあ。

私の家は大病院の隣で、まあ路上駐車の多いこと。
本当に全部の車に、「注射禁止」とスプレーしたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koronosukeさん、ありがとうございます。

上記三点は風刺ですねえ。
早速、雪印を出すとは(*^_^*)。
でも、言い得て妙ですよ。

「注射禁止」。これいいじゃないですか。
少しは、駐車も注射も減るかもf(^^;)。

お礼日時:2002/01/26 07:51

coyote さん、こんにちは。


coyoteさん!!センス有り過ぎ!!
お陰で凄く難しい質問になっちゃってますよ!(笑)

では負けじと・・・・

・レンタルビデオ店
 『AVコーナー出血大サービス!!何発2日、50円!!』(ちょっとやばいか?)

・男性用トイレに
 『松茸はダシが命!一滴もこぼさないで♪』(かなりやばいか?)

う~む・・・・・・自己嫌悪・・・・
失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

better-lifeさん、ありがとうございます。
いやあ、お褒めいただきありがとうございます。

> 『AVコーナー出血大サービス!!何発2日、50円!!』

安い!これは借りたくなっちゃいますかねえ?
レジの店員が女性でなければf(^^;)。


> 『松茸はダシが命!一滴もこぼさないで♪』

(*^_^*)。これは面白い。是非、一筆したためたいです。


続投してくれてますから、まだまだ出そうじゃないですか?

あ。また思い付いたので。

・入れ歯のドーベルマンのポラロイド写真の余白(こればっかり)に
 「咬まへん、咬まへん」
・京都にある本能寺の入り口に「♪織田は死んじまっただ~♪」

お礼日時:2002/01/26 07:59

coyoteさん、こんばんは!


「みほん」が面白過ぎてたまりません。さて負けないのが出来るでしょうか?

実はホントにあった話なのですが・・・。
渋谷に「金王坂」という坂があるのをご存じでしょうか?
そこに面したビルの中にある飲食店に昔、彼氏と行ったことがありました。
店のメニューは地名にちなんで「金王サラダ」とか「金王焼き」とかばかり、じーっとメニューを見ていたら、彼が小刻みに震えだしたのです。
「おい、これを見ろよ~」彼が指さした先には、すべて「王」の文字に点を打って「玉」にしたものばかり・・・。先客のイタズラでした!
もう、お分かりですね。友達と行ったなら、爆笑してそれに加えて点を悪のりして打ちまくりたいところですが、そうも行かず・・・。
笑い転げている彼の隣で、「えーっ何が面白いの~」みたいに平静を装って目をシバシバさせておりました。(こんな時代もあったのです!)
今でも、「王」という漢字を見ると時々、点を打ちたい衝動に駆られます。(笑)

では次はやってみたいもの。
電車、バスのシルバーシートを「若者」ならぬ「バカ者」が占領していた場合。
上のお体が不自由な方へーというところを「顔」と書き換え矢印を↓と引っ張ってやります。

会社でとーっても意地悪なお局様の背中に(昔いたんですよ)書いて張り付けたいです。
「賞味期限、2002,12月31日迄、返品不能」

また、思いついたら寄らせて頂きます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、ありがとうございます。

あ。ありますねえ、金王坂。
「金王焼き」(*^_^*)。2個で600円とか。

うーん、「目指せ!質問王」とか書いてる場合じゃないですねえ(*^_^*)。

[上のお体が不自由な方へ]
 まったくこうやって書いてやりたいですね。「頭」も付け加えますか(*^_^*)?

[賞味期限、2002,12月31日迄、返品不能]
 (*^_^*)。してやったりですか?
 意地悪な人にはこう書きたくなっちゃいますねえ。

 次の落書きを待ってますよ。

お礼日時:2002/01/26 08:14

No.5にcoyoteさんの地雷マークがつく前に、お詫びのしるしとして。



・麻雀店に
 『ロンより長考』【論より証拠】
(焦ってふりこむ位なら、何を言われてもじっくり考えてからにしましょう!)
 経験からでた言葉です。

(今度はイケテルかも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

better-lifeさん、再びありがとうございます。

・『ロンより長考』
 (≧▽≦)。これはいいじゃないですか。
 さすが、経験則(*^_^*)。結構、振り込んじゃったんでしょうか?
 って、ぼくもですが。

こんなのは?

・警視庁のパトカーのボディに「乗ってけ!泥棒!」

※地雷のヒントですが、寒いとかそういう事ではなくて、
 「何にでも書(描)いていい」というぼくの質問なので、
 いわゆる公序良俗やこのサイトのルールに反していなければ、
 大丈夫ですよ。
 動物の身体に何か落書きしても地雷なんです(*^_^*)。
 よろしくお願い致します。

お礼日時:2002/01/26 08:26

何だか、違う方向に行っているものが多いなあ。



特殊浴場の看板に

 『 赤玉放出中! 』

なあんて、書いてあるようなものだぜ。

僕は、ある方を見習って、綺麗に行きましょうか。

 ●ミイラを展示している説明書きに

  『 死んだふり。』

ははは。

と、いう事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lonewolfさん、ありがとうございます。

> 『 赤玉放出中! 』

(*^_^*)。大サービスですね。人気の「特殊浴場」。


> 『 死んだふり。』

(≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ!
これは面白いなあ。上手い。
次のアイデアを刺激されますよ。

また来て下さいねー。

お礼日時:2002/01/26 08:45

第2弾と行きますか。


今度も地雷っぽいのが混じっていますが。

・駅前のたばこ屋の看板に[キセルやってます]
・消防署の看板に[消火機関]
・トンネルの入口に[この先雪国]
・時計屋の看板に[針仕事は年中無休]
・不祥事をした警察の看板に[五里霧中で景観が悪い]
・工事中の立て札を改造して[工事仲本]
・ホワイトハウスに[3/14、イベント開催]

今度はちょっと自信落ち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん、大量放出ですね。ありがとうございます。

> ・駅前のたばこ屋の看板に[キセルやってます]

これ、いいです(*^_^*)。面白いっ。


> ・消防署の看板に[消火機関]

胃の絵も描いておきますか(*^_^*)?


> ・トンネルの入口に[この先雪国]

南国ならエスプリがきいてていいかもしれませんね。


> ・時計屋の看板に[針仕事は年中無休]

ストレートで来ましたねえ。でも洒落てます(*^_^*)。


> ・不祥事をした警察の看板に[五里霧中で景観が悪い]

皮肉屋(*^_^*)の真骨頂ですね。


> ・工事中の立て札を改造して[工事仲本]

「鵜飼いして下さい」も加えておきますか?
BGMに“ズンドコ節”とか(*^_^*)。

> ・ホワイトハウスに[3/14、イベント開催]

あは。これも面白いですねえ。アイデア噴出じゃないですか。
自信を取り戻して下さいよ。

・柔道の総本山の『講道館』を二重線で消して、
 『算盤教室』に。そして「十よく五を制す」。

 f(^^;)。失敗かな?

お礼日時:2002/01/26 08:55

No.#1の asadi です。

もう一つ思いつきました。

◆超常現象研究家の玄関に「満員御霊」

 今回は、踏んだかな? (^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asadiさん、ありがとうございます。

> ◆超常現象研究家の玄関に「満員御霊」

(≧∇≦)あーはっはっはっはっはっはっ!
冴えてますねえ。これ好きです。
乗ってるじゃないですか。

次回作を期待したいなあ(*^_^*)。

お礼日時:2002/01/26 08:57
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!