dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月頭に901isを新規0円で契約しました。
条件として「WEB明細」と「トクだねニュース便」を最低6ヶ月つけるように言われました。

WEB明細は問題無いのですが、ニュース便の方はほとんど見ずパケ代もかかるので解約できないものかと思っています。

無断で解約した場合、販売店に判るような仕組みになっているのでしょうか?

ご存知の方おられましたら、ご解答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ドコモショップやMyDoCoMoサイトでなら、契約期間に関係なく、簡単に解約出来ます。

基本的に契約開始から半年程度たたないと、携帯電話会社からの報奨金がもらえないため、小さな携帯電話専門ショップの場合、このような解約制限を行っている場合が多いです。
ドコモ・vodafone・au・tu-ka各社では、このような解約制限は行わないように・・・という指導をしていますので、このような解約制限は、ホントは違法みたいなものなのです。

必要ないのであれば、オプションサービスを全部解約してしまっても、何の問題もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
早速解約しました。

>無断で解約した場合、販売店に判るような仕組みになっているのでしょうか?

個別では私も分かりませんが、「販売報奨金」が入ってこないので分かります。

オプションは、問題なく解約して下さい。
契約者本人は、何の問題も出ません。販売店が損するだけ!
それよりも、無駄な出費を減らすことを考えましょう。高いから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何も無い様なので、迷う事無く解約できます。
ほんとに無駄な出費ですよね・・・

私は1ヶ月は解約しないでと言われていましたが

全て不要でわずらわしかったので即日解約しましたが
何にもなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
本当に煩わしいしタダでは無いので
解約する事にしました。

FOMA買い増しで、オプション割引・・・と言うので、留守電等を3ヶ月続ける条件で契約したことがあります。

不要だったので、翌月解約しましたが、なんにもなかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご解答ありがとうございます。
何も無い様なので解約する事にしました。