プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
私は、今度、旅行で東京に行くことになりました。
そこで、パッチワーク用の生地や道具など豊富においている店を探しています。(できれば、お値段も手ごろだとありがたいです)
おすすめのお店の場所や、もしホームページ等ありましたら事前にいろいろ調べたいので、教えていただけませんでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

brookletさん、こんにちは。



東京はどちらの方にいらっしゃるのでしょうか?

それから、ユザワヤさんとか岡田屋さんは確かに木綿の布地はたくさんありますが
パッチワーク用の布を探すとなると柄の雰囲気がチョッと違います。
やはり、パッチーワークの専門店でお探しになった方が良いと思います。
その、お店によって、アメリカンカントリー風な所、渋い柄が多い所、和布中心のお店と色々です。

いつ頃、お出かけなのかわかりませんが、キルトフェスティバルなどの展覧会にいらっしゃれば、作品も見れるし、パッチワークのお店も多数出店しているので
道具やカットクロスなど購入できるのではないでしょうか?

イベントやショップの事が載っているアドレスを載せておきますので、ご参考にしてくださいませ。

参考URL:http://allabout.co.jp/hobby/handicraft/closeup/C …
    • good
    • 0

安くて種類が豊富といえばやっぱり「ユザワヤ」でしょう!


他に新宿に「オカダヤ」もありますが、お値段は普通です。(アルタの横です)

ただ「ユザワヤ」は東京でもちょっと田舎の蒲田という駅にあります。(蒲田にお住まいの方ごめんなさい)
品川から横浜方面に駅3つくらいだったと思います。
通信販売もしている様なのでHPご覧下さい。
良いお買い物できるといいですね。

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/
    • good
    • 0

東京では1番大きい手芸店だと思うのですが・・・。


私は蒲田で布地を購入したことがあります。いっぱいありました。
パッチワークの材料が豊富にあるかどうかは定かではありませんけど。

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!