ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

僕は、中2で現在秀英予備校という塾に通っています。3ヶ月に1回ペースで統一テストというテストがあるのですが、僕は、今のところ平均して偏差値60前後を取っています。しかし僕の志望校は、偏差値65くらいとっていないと安心できないといわれるので、テストの3週間くらい前から、テスト勉をしましたが、結局今回のテストも偏差値60でした。テスト勉は、教科書を一通り見直し、問題集もやったのですが、どうしたら、高得点・高偏差値が取れるでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

同じ塾に通う中2の息子がいます。

私は偏差値と言うものがよく分からないのですが、結果の紙を見ると、統一の偏差値は平均67~68位です。親の目から見るといつも寝ていて、勉強しているように見えないのですが、本人に聞いたところ、統一の2,3日前には勉強してるそうです。一応前回のテストで間違えた所は問題をノートに貼って、やり直しているようです。前に一時成績が振るわなかった時、塾の先生がとても親身にアドバイスをしてくれました。どういう勉強方法がいいか、塾の先生に直接聞いて見たらいかがですか。
    • 1
この回答へのお礼

色々と詳しくありがとうございました。67とかすご~い!! w(◎o◎)w とりあえず先生に聞いてみますね。