プロナードLの中古車を買う予定なんですが、GというクラスにはJBLサウンドみたいなのがついてるんですがLにはついていないし、付ける事も出来ないそうなんです。最初から付いているオーディオの音質がしりたいのです。どなたかオーナー(プロナード)方宜しくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

僕はオーナーではないですがアドバイスします。

出来れば
近所のビスタ店に試乗して確かめてみてはどうでしょう。
もちろん「中古を買うために試乗を」と言うと嫌がられるでしょうから、
一応新車の購入予定ということにして商談の時に「やっぱり
中古で」と持ち込んだらいいと思います。

標準装備のオーディオって社外品の良いのに比べると
それなりじゃないですか。プロナードは高級車なんで
良いんでしょうけど、廉価クラスの純正品なんか
とんでもなく買い叩いてるのですよ。だから社外の
良いのと比べると貧相でした。まあこだわるなら
買ってから社外品に交換してもいいんでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QトヨタのプロナードLの音質おしえて(カーオーディオ)

プロナードLの中古車を買う予定なんですが、GというクラスにはJBLサウンドみたいなのがついてるんですがLにはついていないし、付ける事も出来ないそうなんです。最初から付いているオーディオの音質がしりたいのです。どなたかオーナー(プロナード)方宜しくおねがいいたします。

Aベストアンサー

僕はオーナーではないですがアドバイスします。出来れば
近所のビスタ店に試乗して確かめてみてはどうでしょう。
もちろん「中古を買うために試乗を」と言うと嫌がられるでしょうから、
一応新車の購入予定ということにして商談の時に「やっぱり
中古で」と持ち込んだらいいと思います。

標準装備のオーディオって社外品の良いのに比べると
それなりじゃないですか。プロナードは高級車なんで
良いんでしょうけど、廉価クラスの純正品なんか
とんでもなく買い叩いてるのですよ。だから社外の
良いのと比べると貧相でした。まあこだわるなら
買ってから社外品に交換してもいいんでしょうし。

Q車 オーディオ バッテリー 音質

車のバッテリーを変えると音質がかわるとネットに書かれていたんですが、本当に変わるんですか?
あと、http://www.geocities.jp/harmony1310/jikken/edlc/edlc.html このような物があるんですが実際どうなんでしょうか?
正直胡散臭いと思います。
実際にこのようなもの使用した方にどんな感じなのかお話伺いたいですm(__)m

Aベストアンサー

ばかばかしい。
なぜ音質が変わるかという理論的な説明がない限り、相手にする必要は無いです。

URL先のものは巨大なコンデンサと思われますが、もし表示通りの静電容量があったとしても、それが何の役に立つのでしょうか(笑)。
その理論的根拠が書かれてありませんね。

雑音除去フィルターならもっと高性能なものがオーディオ装置に内蔵されていますよ。
オーディオメーカーはそこまでバカじゃありませんからね。

Q15クラウンセダンかプロナード

いずれどっちか買おうかなぁと思っています。

性格も年式も違うのは承知なのでそのへんはツッコまないでください。

最重要視するのは後席含め室内の快適性なのですが、「最大空間」のプロナードか「重役送迎」のクラウンセダン、実質どちらが快適なのかなぁと思ってます。

それ以外でもそれぞれ長所短所あれば教えていただければ幸いです。

もひとつ「セルシオ買え!」もナシの方向でお願いしますw

Aベストアンサー

私だったら「クラウン」です。

室内空間はFFのプロナードに軍配があがりますが、快適性はクラウンだと
思います。
ロイヤル系であれば、電動リアシートが装備されてますし、リアエアコン
などの装備もクラウンだけです。

偏見的な部分もありますが、後席重視であるならばクラウンになると
思いますよ。

Qカーオーディオの比較(音質)

こんにちは、今日は、カーオーディオの音質についてうかがいたいのですが、
SANYOのCDF-R300とKenwoodのRX-491CDのどちらかを悩んでおります。
値段は2万より安く、たいした差はないのですが、Kenwoodのほうは
外見が好き、追加でスピーカーやCDチェンジャーがつけられるのに対して、
SANYOのほうは外見があんまり、恐らく何もつけられません。
ただし、SANYOのCDプレーヤーの周波数特性が5~20,000Hzとなっており、
Kenwoodの10~20,000Hzと比較すると、、、Sanyoのほうが低い音が出るって
ことでしょうか?ただ、それが直接製品の満足度に反映するかどうか
分かりませんし、そもそも人に聞こえる範囲かどうか分かりません。

どなたか、聞き比べた方はいらっしゃいますか?

今のところは、スピーカー等、追加で何もつけることは考えておりません。

Aベストアンサー

プレーヤーの周波数特性については、ほとんど差がないようですし、耳に聞える範囲ではないところの差なので気になさることは無いと思います。値段が同じくらいで、デザインも気に入られたのならば、ケンウッドの方を買われるといいと思います。ケンウッドは定評のある音響メーカーですし、私もこのメーカーのカーオーディオを使用していますが、納得のいく音を奏でてくれていて、約3年間故障もありません。二つの機種を聞き比べると一番いいのでしょうが、それが無理としても、ケンウッドなら、安心して買えるメーカーだと思いますよ。また、CDのようなデジタル技術を用いた音響製品は、アナログのそれと比較して、ある程度の音質を確保することが容易であり、普及価格帯では、メーカーによる差が生じにくいと聞いたことがあります。ですから、デザインや機能性で選ぶのもありだと思います。あと、お金に余裕があれば、スピーカー(1万円弱くらいからあると思います)を同じケンウッドのもの(他のメーカーでも気に入られたもので良いです)に換えられると音が格段に良くなると思いますよ。純正のスピーカーは最低限のものしか使っていませんからね。

プレーヤーの周波数特性については、ほとんど差がないようですし、耳に聞える範囲ではないところの差なので気になさることは無いと思います。値段が同じくらいで、デザインも気に入られたのならば、ケンウッドの方を買われるといいと思います。ケンウッドは定評のある音響メーカーですし、私もこのメーカーのカーオーディオを使用していますが、納得のいく音を奏でてくれていて、約3年間故障もありません。二つの機種を聞き比べると一番いいのでしょうが、それが無理としても、ケンウッドなら、安心して買えるメ...続きを読む

Qトヨタのプロナードのステアリングを交換できるでしょうか?

トヨタのプロナードという車を購入したのですがステアリングが今一、気に入らないので交換したいのです
できれば皮まきウッドのもの(エアバック付き純正)新マーク(2)なんかに付いてる奴がいいのですが・・・交換可能か知りたいのです。また、車検時の問題とか車の事に詳しい方お願いいたします。

Aベストアンサー

社外モノでしたら"ボス"を用意すれば付きますよ
純正の場合は条件さえ揃えば行けなくもないと思いますが具体例はわかりません。。。

普通に売られているモノでしたら車検はまずオッケイでしょう
よほど「これは!」って思うくらいオカシナ製品でない限り大丈夫ですよ。。。

Qカーオーディオの音質アップについて

先日車を新しくしたところ、カーオーディオが貧相なのが非常に気になります。ですが、現在のオーディオは純正ですが2DINに6CDと1MDが内臓されておりそれはとても便利だと思っております。
この場合どのようにしてオーディオの音質アップを図ってゆけばよいのでしょうか?
やはり、まずはスピーカー交換、デットニングでしょうか?また、コストパフォーマンスが高いお勧めのスピーカーがありましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

参考程度にお読みください。
とりあえずスピーカーを交換したら良くなりました。
使っているのはリアが半埋め込み型のスピーカーでフロントはツィーターとセットになったタイプを使ってます。
費用はリアが2万円・フロントが1万5千円ぐらいだったと思います。
半埋め込み型を選択した理由は、音が良くてスピーカー変えてますといった存在感を出したかったからです。ボックス型の方が存在感はあるのですが、低音が弱い感じでシャカシャカしてたので選択肢から外しました。
見た目にこだわらなければ埋め込み型がコストパフォーマンスは高いと思われます。

Q上位 グレードの 中古車 or 下位 グレードの 新車

上位 グレードの 中古車 or 下位 グレードの 新車

予算は同じ あなたならどちらを選択(賢い選択)ですか???

例1:メルセデスEワゴン中古車orメルセデスCワゴン新車
例2: BMW5ワゴン中古車orレガシィワゴンspecB新車

例3:アウディA4の中古車or日産フーガの中古車

Aベストアンサー

外車の中古と新車の国産車 安心度には大きな差が有りますねー

風格・カッコを取るなら 中古外車では 性能と安心安全 メンテ維持費の楽さでは国産ですねー 比較対象がちょっと違う感じします。

メンテ費用はやはり 外車はびっくり価格 BMWよりさらにメルセデスは無意味に高いですよ 覚悟
中古のメルセ・BMには それなりにメンテ費が即掛かるでしょう
予算を考えておいた方が良いですよ
アウディーも車の割りに 割り高で 納得がいかないアウディーなら国産の方が良いと 個人的には考えます。

Q日産ヴァーサ(日本のティーダ)1.6Lと1.8L

アメリカ在住です。
日産ヴァーサの購入を検討しているのですが、ハッチバックタイプと
今年新しくなったセダンタイプ(ハッチバックより$300ほど安いです。)で悩んでいます。
デザインが全く違うので好みの問題だとは思うのですが、
エンジンのサイズ(?)ハッチバックは1.8L、セダンは1.6Lとなっています。
1.8Lのほうがパワーがあり、1.6Lのほうは燃費が良いと解釈して良いのでしょうか?
車のサイズと車内の広さも違ってきますか?
1.8Lと1.6Lでは運転していて違いがわかるほどの差あるのでしょうか??

詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヴァーサ日本仕様のティーダ1.5Lと1.8Lを比較したことありますが、
フリーウェイのランプ合流を考えると1.8Lがいいと思います。
特に高速やフル乗車での余裕が違います。

市街地走行だけ、一人乗りが多いなら1.6Lで問題ないと思います。

燃費は渋滞の時以外はさほど変わらないでしょう。

Q中古自転車・バイクの業者又はオークション会場

海外に中古自転車・中古バイクを輸出している業者様。
少し郊外に行けば、大きな広いスペースで中古自転車・バイクなどを置いている業者様。
店舗として大きなスペースで中古自転車・バイク販売を運営している業者様。
中古自転車・中古バイクなどのオークション会場。
あとは中古パソコン業者様。
などなど・・・
何故あんなにも中古自転車・バイク・パソコン等商材が集まってくるんでしょうか?
yahooオークションなり、色んな方法で個人で売れるにもかかわらず、何故
あんなにも集まるんでしょうか?
拾ってきてるんですか?どなたか教えてください~!!
気になって夜も寝れません。お願いします!!

Aベストアンサー

放置自転車の所有権はその自転車の所有者にありますが
長時間公共の場所に放置されることで数多くの施設利用者に迷惑をかけることがあります。
このような迷惑を解決するためほとんどの自治体で放置禁止条例を定めています。

上記条例に従って放置自転車はたとえ五分止めていただけであっても撤去されることがあり
数ヶ月の猶予期間の間たまたま都合が悪くて取りにいけなくても払い下げられる可能性があります。

条例については各自治体にお問い合わせ下さいませ。

また、払い下げ方法に関しては随意契約の自治体や競売にかける自治体、一部自治体ではそのまま市民に販売している所も有ります。
それぞれ違うためこれも各自治体までお問い合わせ下さいませ。

参考になれば幸いです。

Aベストアンサー

 電気電子工学が専門の車好きです。
 本来、95D31Lのバッテリー(容量は95AH相当)を搭載させるところを、46B19Lのバッテリー(容量は46AH相当)のバッテリーを搭載する、という意味でしょうか。
 46B19Lのバッテリーが新品で容量劣化していなければ、たぶんエンジン始動可能です。95D31Lのバッテリーでも使っているうちに劣化して容量が小さくなり、やがては新品の46B19Lのバッテリーよりも能力的に劣ってくるときがきますが、それでも(あまりにも劣化しすぎていない限り)エンジンは始動できますから、本来の容量が95AHあるバッテリーに代えて、容量が半分の46AHでもエンジン始動は可能と思われます。
 しかし本来より小容量のバッテリーが劣化すると、はやく使えない状態になりますし、バッテリーあがりの心配も早く来ます。また、エンジン始動できても電装品を多用していると、苦しいでしょうね。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報