プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料の高さに魅せられて面接に行き、無事受かりました。入り口から事務室までの30m程で気付いたのですが、かなり煙たいです。私は18歳の男で煙草は吸っていません。
においがうつるくらいなら大丈夫なのですが、喉や肺が悪化しそうで不安です。
煙から肺、喉をまもる方法、薬などを知っている方がいましたら情報の程宜しくお願い致します(m。_。)m

A 回答 (5件)

タバコの煙を吸うということは、かなり体にとって有害です。

のどをまもるにはマスクなどがある程度効果的ですが、あまりそのような職場で長期にわたって働くと体によくありません。ご注意ください
    • good
    • 0

パチンコ店で数年ワゴンサービスをしていました。


煙や音は、そのうち慣れます。タバコをすわなかった子も、勤務しているうちにいつの間にかタバコ吸うようになってたりしてました。タバコの煙から身を守る方法は今のところないと思います、うがいをしても一時しのぎだし。ハヤリのデトックスとかしてみるのもいいかもしれませんが・・・ビタミンCはタバコの煙で消えてしまうものなので、ビタミンCを積極的にとるとよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

私は以前はパチンコをよくやっていたのですが、私はタバコよりも耳に良くないと思います



私もタバコを吸わないのですごく気になるのですが、パチンコ店で打っているとうるさくてしょうがないのでいつも耳栓を持って打ちに行っていました

あんなうるさい所で一日じゅう仕事をしていたら、難聴にならないか心配です

私はお客でしたから耳栓が出来ましたが、働いている人はそういうわけにはいきません

どちらにしろ、あまりお勧めは出来ません

健康の事を考えるなら、辞めた方が良いと思います
    • good
    • 1

よけいなお世話かもしれませんが、パチンコ店でアルバイトをしていて空気の悪さのせいで喉にポリープができてしまい手術するはめになったという話を聞いたことがあるので心配になりまして…。



時給がせっかく高くてもそんなことになったらよけいお金かかりますよね。

煙が気になるのであればNO.1の方が言うように健康な職場を探した方がいいんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 1

確かに、パチンコ屋は、煙草の煙が充満し、


騒音とあいまって、あまりよい職場環境では
ないですね。

マスクをするというのも、接客業だからちょっと
難しいでしょうね。薬といっても、のど飴程度
でしょうか?でも舐めていると怒られるかも...

一度、病院へ行って、訳を話し、肺、喉を守る
薬などをもらってきたらどうでしょうか?

一番いいのは、パチンコのアルバイトはやめて、
もっと健康的な職場を探したら如何でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!