電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたはパソコン歴何年になりますか?
またPCをやろうと思ったきっかけを教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

14年前に仕事に便利かなと思ってパソコンを購入しましたが、用途はワープロと大して変わらず(一太郎で文書しか作ってなかったから)バージョンアップのため買い替えもしましたが、パソコンは2年ほどで手放しました。

5年前に本を購入するのにインターネットが便利だと知り、再びパソコンを購入。5年間にパソコンを3台買い替えたので現在のもので5台目となります。インターネットショッピングやバンキング、ホームページ閲覧、仕事のための調べ物などに使用しています。今では車を運転しない日はあっても、パソコンを開かない日はありません。
    • good
    • 0

>あなたはパソコン歴何年になりますか?


現在11年目です。

>またPCをやろうと思ったきっかけを教えてください。
大学の英語の講義(必須科目)のレポートが手書き不可だったため、
それならばと思いパソコンを購入しました。

ただ、現在パソコン暦11年目ですが
電話回線をいまだに引いていないため
家でインターネットは1回もしたことがありません。
(今はインターネットカフェで書き込みをしています)
    • good
    • 0

>あなたはパソコン歴何年になりますか?


私のパソコン暦は7年になります。
>またPCをやろうと思ったきっかけを教えてください。
親戚の人がパソコンを譲ってくれたので、使い始めました。

それから4年後、情報系の高校に入学し、
本格的にパソコンを始めました。
今では、ブラインドタッチやHP作成も出来る様になりました
    • good
    • 0

中2の頃からなので・・・かれこれ10年近く?うわあ!


(自分で言って、月日の早さに驚き。)
PCは別にやろうと思ったわけではなく、当時ジャパ●ットた●たの深夜放送を見ていた母親が
「パソコン買いたい!」と言ったことがきっかけでした。
茶の間に置かれたパソコンのゲームにハマり、どうせならネットもやりたいと言いだし、結局ほぼ私専用のパソコンとなるのに時間はかかりませんでしたけどね・・・。
今のPCは3代目。一人暮らし中なので、今は母親のを取り上げたりしてません(笑)
    • good
    • 0

 パソコン歴は14年です。


 当時はインターネットというものはなかったですから、パソコン通信とかやってみたいという思いと、プログラミングの勉強がしたいという希望で当時40万円でパソコンを買いました。>NECのPC-9801DS
    • good
    • 0

パソコン歴19年になる33歳です。



親父が仕事の都合で購入を余儀なくされたのがPC9800シリーズからのユーザーです。パソコンが得意ということがオタク扱いされないご時世となったことが嬉しい限りです。中高生の時はゲームでの使用が主流でした。

わたし自身は9年前に仕事の都合上購入しました。ウィンドウズ3.1から95に変わる時のことでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!