アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10にはモバイルホットスポットというものがあるのですがこれを有線でつなぐことはできないんですか?
別にモバイルホットスポットじゃなくてもいいのですが、有線でパソコンとパソコンをつないでインターネット共有する方法はないんでしょうか?
状況
WIFIでインターネットにつながっているパソコンが一つ。
インターネットにつながっていないパソコンが一つ。
つながっていないパソコンに有線でつなげたいがルーターが遠い。

うーん、説明が下手。

A 回答 (2件)

有線LANのクロスケーブルを両方につなぐとファイル共用できるけど、そうしたらWi-Fiは切れちゃうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
まああきらめて無線LAN子機をつけることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/08 18:00

うーん、、、


USBの無線ランアダプタを使うのが一番楽ですね。
https://www.biccamera.com/bc/item/1822166/?sourc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー
無線LAN子機もまああるっちゃあるんですけどサブのほうのパソコンはDVDドライブつけてないんでドライバが入らないんですよねー
あきらめてDVDドライブのジャンクでも買ってきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/08 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!