dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春になりました。
最近、街中で見かけた変な人、面白い人、変った人などを教えてください。

私は今日、電車の中で腰パンの若いサラリーマンを見ました。
いえ。酔っ払っている様子はありませんでした。

A 回答 (31件中11~20件)

昔の話です。

田舎者の私が、生まれて初めて原宿に遊びに行った時のことです。
派手な色彩の服を着たおじさんが、赤ちゃんを抱っこしていました。なんか様子がおかしいので、よく見てみると、抱っこしているのは人形で、しかも、頭がつるっとしていて、見たこともないような気味の悪い人形でした。周りの人たちは、おじさんを見ても、何事もなかったかのように、平然と歩いていました。
東京は、怖いところだと思ったものです。
    • good
    • 0

学生帽に上はセーラー服、下はデニムのホットパンツ


足元はルーズソックスにローファーの
自転車に乗ったおっちゃんを見ました。
とっても楽しそうでした。
    • good
    • 1

数年前の真夏の昼間の出来事ですが。


近くの住宅街を自転車で走っていたら海水パンツ(多分…)姿で、
普通に黒い靴下と黒いビジネスシューズ、
小脇に黒いビジネスバッグを抱えた男性を目撃しました。
近くに海もプールもないので、一瞬目を疑いましたね(笑)
    • good
    • 0

大阪の新世界(通天閣のある所)には夜、50歳過ぎ・髪は緑色のおかっぱ頭・ルージュを引いている・寒いのにミニスカート姿の【男】が、道の真ん中に立っています。


場所が場所だけに、特に驚く人もいないです。(-_-;)
    • good
    • 0

沿線がJR京葉線です。


結構変な光景が一杯で、思い出したのだけでも書きます。

(1)夜遅い車内で、7人がけのシートの真ん中に金髪ロン毛・腰ばき・ピアスのギャング系の兄ちゃん2人が思いっきり足開いて4人分占拠してた時、南船橋から乗ってきた武蔵野線乗り継ぎのオッチャン(しらふです)がその2人の間に「オス、失礼します!」と言って割り込みました。何て勇気のある人だと思いました。オッチャンは気にする事も無く持ってたゲンダイを読み始めましたが、兄ちゃん達はあまりの勢いにあっけに取られてました。
(2)月曜朝のラッシュ時の上り快速電車の中の事、日曜に試合があったのかバスケのボールを入れるバックを肩に掛けた女子高生、余程疲れていたのでしょうか、立ったまま寝始め、挙句に前に立っていたオヤジの後頭部に思いっきり頭突きしてました。しかも1回だけでなくその後数回続き、オヤジは次の停車駅で車両を替えてました。
(3)平日夜10時頃の下り快速電車、舞浜(TDLのある)から乗ってきた親子連れの会話、「もう疲れた座りたい」(閉館10時ギリギリまでいれば当たり前。)「しょうがないわね、じゃあ次の駅までよ」と車内の床に座らせてました。(オイオイ!親が普通言うか?)
(4)新浦安のホームで見た女子高生、靴の踵踏み潰してるのは良く見かけますが、何とその子が履いてたのは家の中で使うスリッパ。(イボイボつき+キティちゃんのイラスト付き)しかも学校で上履きにしているようで、ベンチででかい声で「お前汚ねえなあ」と別の子にからかわれてましたけど、「うるせえよ」とどこ吹く風でした。
    • good
    • 0

No.14さんと同じですが、


私も電車通学中、駅で茶色ジャケット&セーラー服用のスカートといったオッサンを見ました。

ただ違ったことは、毎朝見かけたことと、目が合ったりしたら追いかけられたことです。

キモ~~~~~(--;)。
    • good
    • 0

変わった人というか面白い人というか、今時には珍しいものを見ました。



こないだ電車に乗ったときに中学生の男子2人が乗っていて、何か部活の試合の帰りみたいな感じで、服装は体操着の上着と短パンでした。今時ハーフパンツでなく短パンであること自体珍しいのに、ドアの前でしゃがんでいる彼らの股の辺りから白いブリーフが・・・パンチラというより「まる見え」でした。ブリーフの生地全体の面積?の半分くらい見えてる、みたいな感じでした。短パンが結構ガバガバだったからでしょうか・・・とにかく珍しいというか、いやらしいというか。エッチな感じでした。

同じくブリーフネタですが、オーストラリアに留学してたんですが、オーストラリアではトランクスはありえません。ブリーフかボクサーブリーフのみで、今でもかなりブリーフ派が多いのです。びっくりした光景としては、朝にパブ(夜はパブのところはたいてい朝は軽食レストラン)で朝食を食べた時、ウエイターさんのジーンズのおしりのところが思いっきり破れてて、破れたところが丁度おしりの割れ目の下(脚の付け根に近い)だったので、パンツが白であることだけでなく、ボクサーブリーフではなく普通のブリーフであることがわかる見え方でした。ファッションだと思いますが、めちゃくちゃエッチな見せ方でした。
    • good
    • 0

百貨店の立橋で、超ミニスカセーラー服のおじさん。

そのままでもパンツが見えていました。
    • good
    • 0

♯1さんと少しかぶるんですが、


車椅子に乗ってるおじさんでなぜかいつも後ろ向きにこいでいます。
しかも車のバックミラーをガムテープで固定してそれを確認しながらバックで進んでます。
普通に前向いて前進できないのかなぁ。
    • good
    • 0

 こんばんは、僕の見たヘンな人は一日中あちこちの駅にいる病的でチビでグラサンのいつもJALの紙袋を持ってるおばちゃんです。


 朝、通勤で乗る駅で見かけて、昼、自分が外回り中、他の駅(3駅)でも見かけて、帰りも会社の近くの駅で見かける、ほぼ毎日。昼間どうやってるか分からない職業不詳のヘンな人、幽霊みたいなオーラを出している人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!