こんにちは。
去年、とっても好きな人が出来て上手く行っていると思ってたのですが
結局は振られてしまいました。
ずーっとこちらから一方的に電話をしていたのですが彼の誕生日を機に
電話するのも止めました。
それから2ヶ月…
お正月に年賀状が届いたんです。彼から。
以前借りていたものを返すために宅配便で送った事がありました。
私としてはまさかそのときの私の住所を控えているなんてこれっぽっちも
思って無くってかなりびっくりしています。
彼から連絡を断ち切ったのにわざわざめんどくさい年賀状を送ってくるなんて。
驚きと嬉しさが先にありましたが今となっては「なんで?」って感じです。
たぶん、相手も何も考えてないと思いますが。
年賀状を送ってくるって何か意味があるんですかね?
私の考えすぎ…???
皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 う~ん、そうですね。

その年賀状に意味があるとも思いたいですよね。でも、実際のところどうなんでしょうね。ただ、せっかく知り合ったわけだから、どこかで繋がりは持っていたいと思ったのでは。それか、恋人としては付き合えないけど、友達としては君の事を認めているよという心の表れか。それか、あなたに対する心の未練か。それだったら、その後に何かしらのアプローチがあると思うですが。あまり深く考えない方がいいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarukkoさん、ありがとうございます。
tarukkoさんのおっしゃる通りなんですよ。
意味があると思いたいから深く考えちゃってるんです(笑)
どうなんでしょうね。本人に聞くのが一番かな?

お礼日時:2002/01/27 23:04

期待したい気持ちは判りますね~、過去自分がそうだったもの。


ただ皆様が書かれている様に、年賀状にあまり期待しない方がいいかもしれません。
こういう季節の「イベント」って、
これからあまり親しくない相手に立ち向かう人(告白とか)には薦めたいけど、
彼から縁を切った訳でしょ?復縁したいならもっとはっきりせんかい!って突っ込みそう。
それしかできないシャイな彼なら別ですけど、
でもさ~、取ろうと思えばこの2ヶ月他に連絡の手段はあるわけだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rosso_catさん、ありがとうございます。
「彼から縁を切ったわけでしょ?復縁したいならもっとはっきりせんかい!って突っ込みそう。」
笑っちゃいましたよ。ほんと年賀状を発見したときの私の気持ちそのもの!
それよりも「どうしてほしいねん!」とも思いましたけど(笑)
こちらから連絡取るのはとっても簡単なんですけどもう傷つきたくないですからね。
まあ、あまり期待しないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 23:29

年賀状の内容はどうなんでしょう?


素っ気なかったり、形式ばったものならただの年賀状の可能性が強そうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FFMANさんありがとうございます。
年賀状の文面は形式ばった文面だったと言えばそんな気もしますが。
私の中では半年も前に送った宅配便に書いた住所が控えられていたって事なんです。
別にちゃんと住所の交換をしたわけじゃないんで…
まあ、あまり考えないようにします。

お礼日時:2002/01/27 23:23

#4の方と一緒の意見かなぁ。

多分、別れたはいいけど、なにもかもの関係がなくなってしまうには惜しい気がして、かといって連絡をおめおめ取れるわけじゃなく・・・年賀状くらい出せばまた位突くかなぁ・・っていう下心が無かったとは言い切れないかも。

私もあんまり期待しないほうが言いと思います。もし彼がやり直したいと本気で思うなら何らかの別のアプローチをキッチリしてくるでしょうし、もしここでこちらが折れたら・・・あまり良くない立場に置かれかねない気がします。ただの挨拶の年賀状だったのかもしれないので、そこまで憶測すると彼に失礼ですが・・・・あまりあからさまな反応を相手に知らしめるのはよしたほうが言いかなぁ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、ありがとうございます。
tweetieさんのおっしゃる通りこちらから連絡を取ったら
たぶん「都合のいい女」になっちゃうんでしょうね。
それにしても半年ぐらい前に送った宅配便の伝票に書いた住所が控えられていたなんてほんとびっくりです。
でも私の考え過ぎかもしれないんですよね。
あまり考えないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 23:18

追えば逃げる 引けば寄ってくる


人間の心理ってややこしいですからね
突然連絡が途絶えると気になる 気になってしょうがなくなる
だが振った手前のこのこ電話なんてプライドが許さない
そこで 何とでも言い訳の出来る年賀状を出してみる
直ぐに飛びつかないで貴女の値打ちを上げましょう
間違えてもバレンタインデーにチョコなんて持って行こうなんて
考えないで(笑)
同じ事の繰り返しになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

surgeonさん、ありがとうございます。
ほんとうは電話してみようかと思ったんです。
でもこっちも振られちゃった手前、思いとどまったんですよ。
よかった、連絡取らないで。向こうの思う壺ですよね。
「同じ事の繰り返し」にならないようにしっかり考えて行動します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 23:09

ずばり。

お友達になりたかったのでしょう。自分の感覚でなく、相手の心理も読んだ方がいいかもしれません。振られたからって、一生他人でいるのは難しいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「振られたからって一生他人でいるのは難しくないですか?」って
会う機会とかがあるんなら友達にもなれるでしょうがそういう機会が無いんなら
「一生他人」じゃないのかなって思うんですけど。
でも相手の気持ちも少し考えないといけないですね。
少し反省…です。

お礼日時:2002/01/27 22:59

たぶん、儀礼的に送っただけのような気がします。

あまり期待しない方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honmamonさん、ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
でもちょっと物を送ったときに伝票に記した住所が控えられていたなんてびっくりしちゃったんです。
あまり期待しない方がいいですよね。
ほんとうに有難うございました。

お礼日時:2002/01/27 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女友達に「年賀状を出したいから、新住所教えて」と、メールで聞いてから年賀状を送ることに、少し抵抗があります。

2年連続で喪中だったため、年賀状を送ることができませんでした。
その間に、引っ越しして住所が変わった友人が何人かいるのですが、新しい住所を知らないため年賀状を送ることができません。
メールアドレスはお互い知っているので、年賀メールなら送ることができます。

友人たちと私の関係ですが、
年に1回会うか会わないかで、メールのやりとりも年に2、3回程度。
毎年年賀メールではなく、年賀状のやりとりをしています。

友人が新住所を私に教える気があるのであれば、引っ越ししたときに教えてくれると思うのですが、
教えてこないということは「私には教えたくないのかな?」と思い、こちらからはちょっと聞きにくいです・・・。
また、メールで「年賀状を送るよ」と予告してから送ることに、違和感を覚えます。

年賀メールでいいような気もしますが、
私はメールを送ったのに友人からは年賀状が届いたら、少し気まずいような気もします。
皆さんならどうされますか?ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

会う機会があれば、その時さらりと聞ければ良いのですが・・・
メールで住所を聞いても、全然大丈夫だと思いますよ。

全然良い回答ではないのですが、案として・・・

メールで住所を聞くのが良いのですが、
もし、聞きづらければ、
一度、以前の住所のまま、
年賀状を送ってみるのは如何でしょうか?

確か(郵便局HPなどで調べてみてください)
移転して、
(1) 1年以内
(2) 移転の届けを郵便局に出していれば、
以前の住所に送られた郵便は、移転先に転送してもらえます。

それなので、それでつけばラッキー。

もし、その条件から外れ、
年賀はがきが着かなかった時に、
はがきは「移転先不明で、転送不可」で貴方のところに戻ってきますので、
その時、改めてメールで
「年賀状を送ったのだけど、転送不可で戻ってきてしまいました。」と
年賀メールするのも良いと思います。
それでも、住所を教えてくれなかったら、
今後は年賀メールで良いと思います。教えてくれないのでしたら・・・

ただし、この以前の住所に送る作戦の場合、
相手が
「とっくに引っ越しているのに、何でそんな昔の住所に送るの?
 私が引っ越した事知らないの?」と不満に思ったり、
年賀はがきが、送り主である貴方に返送されてくる時期が
お正月を過ぎている可能性もあり、
メールを送るタイミングですら逃す可能性はあります。


毎年やり取りがあるなら、メールで住所を聞いて大丈夫だと思いますよ^^

こんにちは。

会う機会があれば、その時さらりと聞ければ良いのですが・・・
メールで住所を聞いても、全然大丈夫だと思いますよ。

全然良い回答ではないのですが、案として・・・

メールで住所を聞くのが良いのですが、
もし、聞きづらければ、
一度、以前の住所のまま、
年賀状を送ってみるのは如何でしょうか?

確か(郵便局HPなどで調べてみてください)
移転して、
(1) 1年以内
(2) 移転の届けを郵便局に出していれば、
以前の住所に送られた郵便は、移転先に転送してもらえます。

そ...続きを読む

Qめんどくさぃ女。

中2女子です。
いままで色々お世話になった先輩に突然「関わらないで」といわれました。
理由を聞くと「めんどくさいから」だそうです。
好きな人でした。
もぅどぅすればいぃかわかりません。

たしかにゎたしはめんどくさぃ女だと思います。
嫉妬はすごぃし、すぐ泣くし、いぃところなんかぁりません。
それでも知り合ってから4ヶ月こんなゎたしに優しく時には厳しく接してくれた彼が
いなくなってしまうなんて考えられません。
めんどくさぃと言われて、「ごめん、ゎかった。」と
言ってしまいました。

やっぱりめんどくさい女は嫌われるんでしょうか??
性格を直さなければいけないのでしょうか??
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

中2ですよね・・・悪く言いたい訳ではないのですが、そのくらいの年頃の女の子なんて、殆どみんなめんどくさいんじゃないですか。

その先輩だって、「面倒くさい女」の意味をわかっているとは到底思えませんね。なんとなく大人っぽいことが言ってみたかったんじゃないですか。中学生と言えば、男だってその程度の年頃です。
大人になれば「あの時、お互い子供の私達の間に起こったことなんて、さほど大した意味は無かった」ということも解るようになりますよ。


今すぐどうしろとかではなく、fullbusterさんはこれからです。時には傷付いたり、他人や状況が理解できなかったり、思い通りにならなかったりして、素敵な大人の女性になっていくのだと思います。

今のfullbusterさんは確かに「面倒くさい」のかもしれません。でも若いfullbusterさんにはそれは全く重要ではありません。
大事なのは「今の自分自身をよく自覚して、これからどう向かっていくか」です。苦悩や困難を本当にただの「嫌な出来事」「理解出来ない人」として終わらせて、ずっと憎み、悔やみ続けるか・・・長い目で見れば良い経験になったと思ってこれからのご自身の糧にするか・・は全てfullbusterさん次第です。

中2ですよね・・・悪く言いたい訳ではないのですが、そのくらいの年頃の女の子なんて、殆どみんなめんどくさいんじゃないですか。

その先輩だって、「面倒くさい女」の意味をわかっているとは到底思えませんね。なんとなく大人っぽいことが言ってみたかったんじゃないですか。中学生と言えば、男だってその程度の年頃です。
大人になれば「あの時、お互い子供の私達の間に起こったことなんて、さほど大した意味は無かった」ということも解るようになりますよ。


今すぐどうしろとかではなく、fullbusterさんは...続きを読む

Q中学の時好きだった人に年賀状送ろうかな。高校が別々です。

こんにちは。
中学のときに好きな人がいました。
同じクラスで少し話したことはあるけど、いつも私は遠くから見ていました。
最後まで気持ちを伝えることはなく、別々の高校に入りました。
その後私には好きな人ができましたが、今は好きな人がいなく中学のときに好きだった人を思い出してしまいます。
そこで年賀状を送ってみようかなと思いつきました。おかしいでしょうか・・・?(私は今高校2年生で、中学以来会ったことがありません。でも私のことは覚えていると思います。)
お願いします。

Aベストアンサー

送ったらいいと思います。
そこにメールアドレスくらい載せてもいいかもしれません。
そしたら相手が年賀状書くのが面倒でも連絡くるかもしれません。

年賀状のいいところは特にこれといって用がなくても
連絡ととるいい手段になるところです。
私も昔の友人、恩師によく年賀状を書きます。
年に一回のつながりであってもそうやって相手を
覚えていることの証明にもなるので毎年ちゃんと
出すようにしています。

Q年賀状や年賀メールが少ない

新年明けてから、友達から一通年賀メールと、親戚から一枚年賀状が来ただけでした…。
こんな寂しい人いますか?
孤独すぎます…

Aベストアンサー

ほとんど状況変わらないものですけど、
寂しいなんて別に思わないですよ?

律儀に紙切れよこしてきても、裏切る奴は裏切ってくるし、年賀状なんて他人を図る上で何の指標にもならない。

Q彼女が彼氏以外の異性に友達として大好きだよと送るのはどう思いますか? 異性に大好きだよなんて送られた

彼女が彼氏以外の異性に友達として大好きだよと送るのはどう思いますか?
異性に大好きだよなんて送られたら傷つきますよね?
僕には内緒でTwitterの裏垢(僕には知られていないと思っている)などでその男と絡んだりして、その人と話したりしてる?と聞くとぜんぜん話してないよ!などということもありました。LINEでも話してないことをアピールしたいのかブロックして削除したよと言ってきたことがありますが、また追加して話していました、そのときもぜったいに話していないとしいっていました....
嘘が露呈した時に泣いてもうしないからと言われたこともあります。
自分に対して送る大好きなんてその程度のことなんだなぁって考えていしまいます。
その人はTwitterで学校の知り合いが多くいるにもかかわらず生理痛だなどと投稿するような非常識な人です。
自分では浮気はしないと豪語しているんですがさすがにこれだけやられたら不安です、ですがそれ以上に可愛げがあり好きな部分も多いのですが、彼女のことが信用できませんどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

>彼女が彼氏以外の異性に友達として大好きだよと送るのはどう思いますか?
「”友達として”ってつけられると、相手の男も微妙な気分になるだろうな」と思います。

>自分に対して送る大好きなんてその程度のことなんだなぁって考えていしまいます。
あなたにも”友達として”とついているのなら、その程度でしょうね。
ついてなかったとしても、メールの類は参考程度、リップサービスくらいにしか思わないかな、自分なら。

>LINEでも話してないことをアピールしたいのか
あなたが細かいことうるさく言うからでは?

>生理痛だなどと投稿するような非常識な人です。
?? 「頭痛」「筋肉痛」などと大差ない話では? 「生理で血がドバドバだよ」なら引くかもしれないけれど。

>彼女のことが信用できませんどうしたらいいですか?
好きな部分だけ見ていくか、別れるかですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報