こんにちは。
去年、とっても好きな人が出来て上手く行っていると思ってたのですが
結局は振られてしまいました。
ずーっとこちらから一方的に電話をしていたのですが彼の誕生日を機に
電話するのも止めました。
それから2ヶ月…
お正月に年賀状が届いたんです。彼から。
以前借りていたものを返すために宅配便で送った事がありました。
私としてはまさかそのときの私の住所を控えているなんてこれっぽっちも
思って無くってかなりびっくりしています。
彼から連絡を断ち切ったのにわざわざめんどくさい年賀状を送ってくるなんて。
驚きと嬉しさが先にありましたが今となっては「なんで?」って感じです。
たぶん、相手も何も考えてないと思いますが。
年賀状を送ってくるって何か意味があるんですかね?
私の考えすぎ…???
皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

う~ん、そうですね。

その年賀状に意味があるとも思いたいですよね。でも、実際のところどうなんでしょうね。ただ、せっかく知り合ったわけだから、どこかで繋がりは持っていたいと思ったのでは。それか、恋人としては付き合えないけど、友達としては君の事を認めているよという心の表れか。それか、あなたに対する心の未練か。それだったら、その後に何かしらのアプローチがあると思うですが。あまり深く考えない方がいいと思う
    • 0
この回答へのお礼

tarukkoさん、ありがとうございます。
tarukkoさんのおっしゃる通りなんですよ。
意味があると思いたいから深く考えちゃってるんです(笑)
どうなんでしょうね。本人に聞くのが一番かな?

期待したい気持ちは判りますね~、過去自分がそうだったもの。

ただ皆様が書かれている様に、年賀状にあまり期待しない方がいいかもしれません。
こういう季節の「イベント」って、
これからあまり親しくない相手に立ち向かう人(告白とか)には薦めたいけど、
彼から縁を切った訳でしょ?復縁したいならもっとはっきりせんかい!って突っ込みそう。
それしかできないシャイな彼なら別ですけど、
でもさ~、取ろうと思えばこの2ヶ月他に連絡の手段はあるわけだしね。
    • 0
この回答へのお礼

rosso_catさん、ありがとうございます。
「彼から縁を切ったわけでしょ?復縁したいならもっとはっきりせんかい!って突っ込みそう。」
笑っちゃいましたよ。ほんと年賀状を発見したときの私の気持ちそのもの!
それよりも「どうしてほしいねん!」とも思いましたけど(笑)
こちらから連絡取るのはとっても簡単なんですけどもう傷つきたくないですからね。
まあ、あまり期待しないようにします。ありがとうございました。

年賀状の内容はどうなんでしょう?

素っ気なかったり、形式ばったものならただの年賀状の可能性が強そうですけど。
    • 0
この回答へのお礼

FFMANさんありがとうございます。
年賀状の文面は形式ばった文面だったと言えばそんな気もしますが。
私の中では半年も前に送った宅配便に書いた住所が控えられていたって事なんです。
別にちゃんと住所の交換をしたわけじゃないんで…
まあ、あまり考えないようにします。

#4の方と一緒の意見かなぁ。

多分、別れたはいいけど、なにもかもの関係がなくなってしまうには惜しい気がして、かといって連絡をおめおめ取れるわけじゃなく・・・年賀状くらい出せばまた位突くかなぁ・・っていう下心が無かったとは言い切れないかも。

私もあんまり期待しないほうが言いと思います。もし彼がやり直したいと本気で思うなら何らかの別のアプローチをキッチリしてくるでしょうし、もしここでこちらが折れたら・・・あまり良くない立場に置かれかねない気がします。ただの挨拶の年賀状だったのかもしれないので、そこまで憶測すると彼に失礼ですが・・・・あまりあからさまな反応を相手に知らしめるのはよしたほうが言いかなぁ、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、ありがとうございます。
tweetieさんのおっしゃる通りこちらから連絡を取ったら
たぶん「都合のいい女」になっちゃうんでしょうね。
それにしても半年ぐらい前に送った宅配便の伝票に書いた住所が控えられていたなんてほんとびっくりです。
でも私の考え過ぎかもしれないんですよね。
あまり考えないようにします。ありがとうございました。

追えば逃げる 引けば寄ってくる

人間の心理ってややこしいですからね
突然連絡が途絶えると気になる 気になってしょうがなくなる
だが振った手前のこのこ電話なんてプライドが許さない
そこで 何とでも言い訳の出来る年賀状を出してみる
直ぐに飛びつかないで貴女の値打ちを上げましょう
間違えてもバレンタインデーにチョコなんて持って行こうなんて
考えないで(笑)
同じ事の繰り返しになりますよ
    • 0
この回答へのお礼

surgeonさん、ありがとうございます。
ほんとうは電話してみようかと思ったんです。
でもこっちも振られちゃった手前、思いとどまったんですよ。
よかった、連絡取らないで。向こうの思う壺ですよね。
「同じ事の繰り返し」にならないようにしっかり考えて行動します。
ありがとうございました。

ずばり。

お友達になりたかったのでしょう。自分の感覚でなく、相手の心理も読んだ方がいいかもしれません。振られたからって、一生他人でいるのは難しいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「振られたからって一生他人でいるのは難しくないですか?」って
会う機会とかがあるんなら友達にもなれるでしょうがそういう機会が無いんなら
「一生他人」じゃないのかなって思うんですけど。
でも相手の気持ちも少し考えないといけないですね。
少し反省…です。

たぶん、儀礼的に送っただけのような気がします。

あまり期待しない方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

honmamonさん、ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
でもちょっと物を送ったときに伝票に記した住所が控えられていたなんてびっくりしちゃったんです。
あまり期待しない方がいいですよね。
ほんとうに有難うございました。