dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて投稿します
フリマには直接参加したくないけど 物がたくさんあります 端的にいってしまえば、フリマ達人の方に代行してもらいたいのです。
(多少は有償でひきとって頂きたく。。)

オークションとか、サイト内でもトラブルあるみたいだし
(オクでも物があふれてたり、オクで儲けてる人もいるみたいだし。。)
顔の見えない相手と、素人での物や金銭のやり取りには私的には賛成できないのですが。

若い頃にかき集めたキティーグッズや、かわいい棚
他、家庭グッズなどが盛りだくさんあります
買う のが趣味だったので ほとんどが新品同様です
が、なかなか物品提供の場がないです

半年間くらい手を尽くして捜した結果の投稿です。

自分で足を運ばす、代行して、なんて 申し訳なく
自分でやれーなんて非難されそうですが
代行してくれる、とか、なにかいい方法ご存知の方、アドバイスお願いします!
また、もし名乗りあげてくださる近隣の方いましたら
お願いします!

A 回答 (2件)

下の方も仰っていますが、やはりフリマより


オークションの方が価格的には高いかと思われます

オークションで取引する際に多少のリスクは避けられませんが、個人で代行してくださる方に頼むのもリスクが高いように感じます。
(間にオークション主催者が入らない分)

そこでオークション代行業者に頼むのはどうでしょう
取引相手に個人情報を一切明かさなくていいのが気に入って私もよく利用しています。

業者さんによって手数料はマチマチですが
東京のちゃんとした業者(個人のサイト除く)で
手数料が1番安いのは多分この業者さんだと思います

ゴーゴーオークション
http://www.55auction.com/

参考URL:http://www.55auction.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり日が経ってしまいましたが回答ありがとうございます。
お二方とも、オークションですね。。
オークションはリスクもあるので(金銭トラブル等)
なかなか踏み切れずにいます。
アドバイスいただいたゴーゴーオークションのHPも見させて頂きました。
ネットでのやり取りもいまいち踏み切れませんがこのサイトには関心が持てました!
検討してみたいと思っています!貴重なアドバイス感謝!です!

お礼日時:2006/04/15 09:22

こんにちは。



アドバイスですが、物品を処分する目的なら
フリマで十分だと思いますが、ある程度のお金を
得たいなら、フリマよりもオークションを利用したほうが
いいと思います。

私もフリマに参加したことがありますが、
新品や貴重な物、高値なものはあまり出店されていません。

チャリティーや収益を寄付する、といったボランティア的な
要素も含まれているからだと思います。

>若い頃にかき集めたキティーグッズや、かわいい棚
>買う のが趣味だったので ほとんどが新品同様

現物はわかりませんが、フリマで処分してしまうのは
ちょっと惜しいような感じがしたもので。。

いい人が見つかれば良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!