車のバンパーなどをとめるプラスティック製のネジ(ねじ込んでいくと拡張する。)を探しています。
近所のホームセンターなどにも行ってみたのですが、どこにも置いてませんでした。
そのネジの名前と、どういうところで売っているのかをご存じの方がいましたら教えて下さい。
また、ネットショップなどで販売しているなら、ホームページを教えていただけると助かります。
以上、よろしくお願い致します。
(車種:ホンダ オデッセイ 後ろバンパー)

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A 回答 (4件)

樹脂製のファスナーですね。

この手のファスナーには非常に多くの種類がありますので、現物を持って、ディーラーまたは近くの板金工場に行ってみてください。たぶん在庫があるはずですので、簡単に手に入ります。また自動車部品店(用品店ではない、ホンダ車だと日商部品かな)に行っても簡単に手に入るでしょう。価格は数十円程度のものでしょうから、なじみの工場でもあればくれるかも知れません。
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クリップ・ファスナー・グロメット(総称)で大体通用します



下記URLのサイト内を巡回してみてください

パーツ専門店には置いてありますが、種類が少ないです
特に内装用のものはトリムの色と大きくちがっていたりしますね。

ディーラーに注文するという方法もありますが
エアロパーツ用のクリップは特殊形状が多く
取り付けの位置決め型紙や金具などがセットになって1台分数千円
というパターンが主だと思います

市販のクリップを代用する方法を考えましょう。

参考URL:http://www.techno-plas.co.jp/fg1.html
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下の方もおっしゃってますが、一番簡単なのがホンダのディーラーに行って購入する事です。

安いでしょうから、ちょっと多めに買っておくとイイかもしれません。

また、どうしてもディーラー以外でというのであれば、大きなカーショップ(スーパーオートバックスとか、ビッグテック)とかにはあるかもしれません。実際、練馬のビッグテックにはイロイロな種類がたくさん置いてました。ただし、その店には現在は置いてません。置くのやめちゃったみたいです。
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全く同一の物が欲しい場合はディーラさんに相談してみましょう


数十円~数百円くらいかと。。。上手く行けばタダで貰えるかも(笑)

まぁ、あんまり拘らずに工夫して止めて置くだけでも宜しいかと。。。
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Qバンパーのクリップが破損。どこで手に入りますか?

先日、店舗の駐車場で、車止めがアスファルトから剥がれていて、バンパー下部をすってしまいました。
その時、バンパーのクリップが破損してしまいました。
クリップとは、黒い樹脂製で、形は螺子に似てはいますが、螺子は付いていません。グッと頭の部分を押しますと螺子に相当する部分が広がってバンパーを保持する小さな部品です。
この、バンパーのクリップは、どこで手に入りますか?
やっぱりディーラーや修理工場でないと無理ですか?
オートバックスや イエローハットなどでも手に入りますか?
ホームセンターはどうですか?
お願いします。

Aベストアンサー

オートバックスなどでも最近は、良くあるサイズのクリップを販売しており、1パック2から4こ程度ずつ入っています。
クリップを持参し、同サイズのものがあればそれを購入すれば良いですし、(破損していて形状がハッキリと分からなければ、バンパーの正反対の位置に同じ部品が使われているのでそれを外せば良いですね)
カー用品店に無ければ、ディーラーに行き、「これと同じ物をくれ」といえば一つから購入できます。
うまく言えばただでくれるかもしれないし。

Qバンパーが取れました…。

スズキの新型スイフトに乗っています。
今日の朝、出勤するときに車庫の縁石に内側からバンパーがひっかかり、
片方のバンパーがとれかけています…。
プラスチックのネジ(?)は飛んでしまい、
金具ネジでつながっていた部分や
本体とのつなぎ目の凸(でっぱり)も割れてしまいました。
表面のキズはこすった程度で、凹みもなく、比較的軽度です。

自分でなんとか直そうと試みましたが、
つなぎ目が割れてしまっているのと、飛んでしまった部品がみつからず
足りないのでやはり無理でした…(^_^;

このような場合、修理にいくらくらいかかるのでしょうか?
また、部品(プラスチックねじ?)も紛失しているので、
スズキのディーラーにお願いした方がいいでしょうか?
金銭的なことも気になるので、アドバイスお願いします。

車については初心者なので、表現等に問題があったら申し訳ないです。
その場合、補足いたします。

Aベストアンサー

はっきりとした状況が分からないので何とも言えませんが・・・。
キズだけでなく、多少の破損であってもバンパーは修理が可能です。しかし、欠落部位があるとそれも厳しいと思われますし、あるレベル以上になると交換してしまった方が安上がりになります。
スイフトの塗装済みバンパーカバー自体は30000円位だと思います。それに交換工賃が2000円位。前後はありますが40000円見ておけば大丈夫でしょうか。
ちなみに、内部の破損がある場合は別途料金がかかります。
また、付属のモール、エアロパーツ等も含まれません。
バンパーカバーの交換だけでしたら、どちらで直されても部品代は同じですし、工賃もこの程度なら大きな違いはありません。懇意のお店で直されてはいかがですか?

Qフロントバンパーが外れた場合の修理

 スズキのスイフトに乗っているのですが、駐車した際に、車止めにフロントバンパーがひっかかってしまい、バックした時に、バンパーの右側が外れてしまいました。 
 バンパーの板金(?)部分でゆがんでしまったところもあります。
 この場合、修理費用はどのくらいかかるものでしょうか?
 また、こういった場合の修理は、やはり買ったディーラーへ持っていくべきでしょうか?
 車のことがあまり詳しくないので教えてください。

 

Aベストアンサー

今時の車のバンパーは 少しぶつけると 簡単に破損するように
出来ており 明らかに "わざとに修理がしにくく壊れる感じ" がします
ので 板金塗装屋さんでも 手を焼くようです バンパーのサイドの
取り付けが ボルト締め か クリップ止め かで壊れ方が変わってきます
車の修理は 板金塗装屋さんしかできませんよ どうして ディーラーへ
持っていくのですか?! ディーラーは "車検が出来て 車を売っている大きい店" でしかありません あと 一般的な板金塗装屋さん よりも
"部品利益" が大きいので 修理よりも "部品交換" が主体となりますので "高い" ですよ?! 工賃も 会社が大きくなるほど高いです

ちなみに 新品+スイフト フロントバンパー+ は
+フォグランプが付いているもの+ で 塗装してない物で *\25900*
塗装してある物 (色によって異なります) で *\37900* です

Qバンパー修理

今日車を大きな石に擦ってしまいました。
見た目は普通なんですが右側のバンパーが外れたみたいで、さわったらパカパカします。
バンパーが外れてたら駄目なことや支障があったりするんですか?
なおした方がいいんですかね?

車に関して全然無知で初歩的な質問ですみません。

Aベストアンサー

場合によっては、「脱落」という危険があるわけで。

落っこちれば引っかかって車は走れませんし、不意ならびっくりしてハンドルを切り損ねるかも。
切り損ねれば、どこかにぶつかって、自分が死ぬか大けがするかも知れませんし、人をひき殺すかも知れません。
ただ脱落しただけでも、後続車が壊れたり、二輪車であれば大事故になる可能性もあります。

>バンパーが外れてたら駄目なことや支障があったりするんですか?
たかがバンパーですが、このようなことにも気を配って欲しいものです。

直すお金がないのであれば、ガムテープなどで補強しておいてください。
見た目より、安全の方が何倍も重要なんです。

Qアクセルを踏むと変な音がするように・・

国産のオートマ車なんですけど、
今朝から、アクセルを踏むと変な音がするようになりました。
表現がむずかしいのですが、金属がこすれ合うような音?みたいな。
普通に走行はできるのですが。

そういえば、オイル交換とかメンテ類は、一昨年の車検以来何もしていません。
それ以来どのくらい走行したかは全然チェックしていなくて。
(現在は77000キロくらいです)
遠出はそんなにしないのですが、毎日の生活に頻繁に使用しています。
新車の頃は、マメに気をつけてオイル交換や定期点検していたのですが
もう今はぜんぜんで・・。

今日は日曜で行きつけの修理工場がお休みです。
できれば夜乗りたいので、オートバックスなんかで治る程度のものなら
すぐに行きたいと思うのですが。

私は女性で、車(特にエンジンや機械面)には全く知識がありません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

既に良い回答が出ていますね。
vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、
参考になればと思い、私の経験を記します。

私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。
テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。
エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。

信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間に壊れました。(回転数4500~5000rpmを越えてところでした。)
車種にもよりますが、修理には2000ccクラスで70万円程度かかります。

今回の対応は、ブレーキパッドだけでなく、
使用状況を伝えて、エンジン内の汚れのチェックもしてもらいましょう。
今回はオイル交換前にエンジン内洗浄もしてもらうことをお勧めします。

基本的に、点検整備が済むまでは
☆☆☆「急アクセル」は踏まないでください。☆☆☆
やさしい運転ならば大丈夫だと思います。

別の話ですが、
エンジンの外部についているベルトやプーリー(ベルトがかかっている輪)が滑って「キュルキュル」と金属的な異音(摩擦音)を出す場合もあります。これは簡単に直ります。

既に良い回答が出ていますね。
vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、
参考になればと思い、私の経験を記します。

私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。
テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。
エンジン内にスラッジと言う「汚れとオイルの塊」が出来ていて、エンジンの回転がスムーズでなかったのです。音も気になっていました。

信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間...続きを読む

Qバンパーの破損。車検、前回は通ったのに今回通らない

バンパーの右側が破損していて、手でつかんで揺さぶるとグラグラするような状態です。
とはいえ、グラグラは軽度で、中央、左側はしっかりついています。グラグラしているところは応急手当として針金で止めてあり、走行中に落下するような様子はまったく見受けられません。

前回、前々回ともに車検はこの状態で通りました。前回はホリデー車検、前々回はガソリンスタンドです。

(引っ越してしまったので)前回とは別のホリデー車検に見てもらったところ、「落下の恐れ」などの理由で取り替えの必要がある、といわれました。
整備士(というんでしょうか?車を見る人です)によって基準が違う、ということですよね。
とおいので前回の車検場にいくという選択肢はないです。

とりかえるとしたら軽自動車なので5、6万円かかるでしょうか?
別の車検場にかえようか迷っています。とはいえ別のところにいっても車検がとおるとは限りません。自分でなんとかできないものかな、とも考えています。ヤフオクで中古のバンパーを買って自分で取り付けるとか・・できるものでしょうか?

というか、そもそもバンパーをとってしまった状態では車検通らないんでしょうか?車検の時だけ取り外して、終わったらもう一度つけて、みたいな。(多分無理ですよね・・)

どうするのが一番いい解決法だと思いますか?
よろしくお願いします。

バンパーの右側が破損していて、手でつかんで揺さぶるとグラグラするような状態です。
とはいえ、グラグラは軽度で、中央、左側はしっかりついています。グラグラしているところは応急手当として針金で止めてあり、走行中に落下するような様子はまったく見受けられません。

前回、前々回ともに車検はこの状態で通りました。前回はホリデー車検、前々回はガソリンスタンドです。

(引っ越してしまったので)前回とは別のホリデー車検に見てもらったところ、「落下の恐れ」などの理由で取り替えの必要がある、とい...続きを読む

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

私のとこは車検はすべて検査場への「現車持ち込み」でやって
いるんですが、経験上その程度のバンパー破損であれば、
なんらの指摘を受けずクリアしてきています。

昨今の車はバンパーといってもバンパーの役目はほとんどなく、
表面にあるものは「バンパーフェイス」といって、それそのものは
ほとんど衝撃に耐えうるものではありません。(ただのプラ樹脂)

前面衝撃に耐えうるものはクロスメンバーであったり、コアサポート
であったり、はたまたボディ前部そのものであったり。

バンパーフェイスは、ほとんど見た目をよくするのがその目的。

おそらくはずれかけているのは、最端部にあるフェンダーとの接合部
が割れているからではないかと思いますが、もともとその部位は単に
タッピングビス程度で留めてあるところなので、針金で固定していても
大幅に取り付け強度が落ちるってものでもないです。

現物を見てないので断言はできませんが、前述の通り、持ち込み
での車検なら指摘を受けることもないのではないかと思います。

持ち込み車検はユーザー自身かその代行業者、さらには認証工場
あたりがその対象となります。

今回のホリデー車検業者は現車持ち込みをしない「指定工場」では
ないかと思うのですが、指定工場は意外と検査基準が厳しいです。
(大義名分的には安全性を謳うものの、売上至上主義もチラリと・・)

今回は持ち込み車検してくれるところに依頼してみてはどうでしょうか。

もしそこで本当に「交換の要あり」と出るなら納得せざるを得ないでしょうし。

ここは「公的検査機関の判断を仰ぐ」というのが最も合理的だと思います。

いなかのくるまやです。

私のとこは車検はすべて検査場への「現車持ち込み」でやって
いるんですが、経験上その程度のバンパー破損であれば、
なんらの指摘を受けずクリアしてきています。

昨今の車はバンパーといってもバンパーの役目はほとんどなく、
表面にあるものは「バンパーフェイス」といって、それそのものは
ほとんど衝撃に耐えうるものではありません。(ただのプラ樹脂)

前面衝撃に耐えうるものはクロスメンバーであったり、コアサポート
であったり、はたまたボディ前部そのものであったり。

バ...続きを読む

Qリアバンパー外れと爪折れの修理費と修理期間について

プリウス(ZVW30)黒、納車2週間ですが、運転している最中に左リアの辺から「カタカタ」と異音が聞こえ出したので、車を停めて見てみると、左リアのバンパー部が外側へ2~3cm程外れているのに気付きました。
外れている部分を少し覗いてみると、バンパー側についている爪が1箇所折れていて、その爪はかろうじでくっついている感じです。
他の部分は外れたりしておらず、おおまかに言うと、左リア部の爪折れしている部分(左側のRになっている場所)のみが外れている感じです。

ディーラーへすぐ持って行きましたが、夏休みで工場自体が閉まっており、当番でいた営業マンに見てもらったところ「爪が中折れしているので、全部バンパーを外して再取り付けして、爪折れは何かしらの修復でだましだましの修理になってしまうと思う」との回答をもらいました。

新品バンパーへの交換は費用が高そうなので、営業マンの言ってくれた修理内容で安く見栄え良く済むのであれば、それでも仕方ないかな・・・と思っています。

営業マンは「修理費はそんなにかからないだろう」と言ってましたが、だいたいどれくらいで済むものなのでしょうか?
また、修理期間はその日(ディーラーへ運んだ日)に仕上げてもらえるものなのでしょうか?

プリウス(ZVW30)黒、納車2週間ですが、運転している最中に左リアの辺から「カタカタ」と異音が聞こえ出したので、車を停めて見てみると、左リアのバンパー部が外側へ2~3cm程外れているのに気付きました。
外れている部分を少し覗いてみると、バンパー側についている爪が1箇所折れていて、その爪はかろうじでくっついている感じです。
他の部分は外れたりしておらず、おおまかに言うと、左リア部の爪折れしている部分(左側のRになっている場所)のみが外れている感じです。

ディーラーへすぐ持って行きました...続きを読む

Aベストアンサー

新車で2週間??
ぶつけた記憶が無いのなら、形跡が無いのなら、担当セールスへ。

外して手直ししてくっつけるですから、2時間程度あれば可能だと思います。
日にちと時間を指定して行けば、代車の手配も出来るでしょう。

この程度なら無料の可能性もあります。

とりあえず、担当セールスとメカニックに見てもらって、見積もりをもらいましょう。
初期不良なら向こうが面倒を見てくれますし。

部品交換を伴わないようなときに、金を払った記憶が無いので・・・

Q卒業検定に落ちた人!

卒業検定に落ちた人!
(ペーパー試験じゃなくて、実技の方)

どの理由で落ちたか教えてください。
あと10日程で、卒業検定です。
参考にさせてください。

Aベストアンサー

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返しで
抜けられるところ,未熟なため列から抜け出せず
全員が100点原点で不合格になった(実話ですよ)

ポイントは状況判断ミスと走行不能による検定中断になったため
一般的なことは皆様書かれているようなことで
おそらく,質問者様もある程度予測できていることも
あると思います
上のような,予測不可能な事態に巻き込まれたとき
如何に判断して抜け出せるかだと思います

運とか,こういう場面に出くわす確立とか
ありますが,平常,冷静を保つことが大事です!!

一般的なことは,皆様が書かれている通りです
自分は一発合格でしたが
私の卒業した学校であった,変わったエピソードがあります
参考まで

交差点手前でで一台のトラックが止まっていたのですが
検定車5台の内,先頭の運転手が信号待ちと判断
トラックの後ろに停止,残り4台も同様に停止しました
ところが,トラックは信号待ちではなく
交差点近くの電話ボックスで電話する為に停車していただけだった
検定者は誰も気付かず教官に指摘された
ところが,車間距離が近すぎて,免許所持者なら切り返し...続きを読む

Q錆びたナットとボルトの外し方

マフラー交換をしたいと思い作業を進めています。
別の質問でゴムブッシュという名称・外し方を教えていただき、
そのゴムブッシュという物を外す事に成功しました。

しかし最後にボルトとナットを2ヶ所外して終わりなのですが、
そのボルトとナットが外れませんでした。

見た感じでは他の部分に比べ錆びも進行しているようで、
ドライバーなどで突つくとボロボロと錆びが取れるといった感じです。

潤滑剤と工具(14mm)を使い何度か頑張ってみたのですが
ナットとボルトの頭の部分が少し丸くなってきてしまいました。

結局工具で力いっぱい回してみたのですが
上記の様に状況が悪くなってきたので一時中断しました。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
錆びて固くなってしまったナットとボルトを上手に取るには
どの様にしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

このような部分の作業をするときは必ず、ボルトの掛かる部分が6角形のボックスレンチを使用します。メガネレンチやボックスレンチでも内部の形がメガネレンチのような形状の物を使用するのは避けるべきです。もしすでに滑らせてしまったのであれば、下に示すいくつかの方法をとります。また、いずれの場合も浸透潤滑材(CRCなど)をたっぷり吹き付け10分~30分程度放置してから作業にあたります。

ボルト&ナットで締め付けられていて、ボルト&ナットの交換が可能な物の場合は、一番手っ取り早いのがディスクグラインダーやカナ鋸などを使ってボルトの付け根から切ってしまう方法です。ねじの頭を削り取ってしまうということです。

スタッドボルト&ナット(片方の部品から直接ボルトが生えている場合)の場合でボルトの生えている側の部品の再使用が必要な場合はボルトを切ってしまうわけにはいかないので、ナットの表面の1つの面だけをボルトすれすれまで削り、削った面にタガネか貫通型のマイナスドライバーを当てて、ボルトのねじ山を傷つけないように強く叩き、ナットを割ってしまいます。その上でナットの削った面にモンキースパナを掛けるか、バイスグリップ等ではさんでまわします。また、ナットブレーカーと言う工具(大きなホームセンターや工具店に行けばあります)を利用してナットを割ってしまう方法もあります。ボルトの生えた側の部品を再使用しない場合はボルト&ナットの場合と同じ方法でかまいません。

一番厄介なのは部品の片方にねじが切ってあり、そこにボルトがねじ込まれている場合です。この場合はあまり無理をするとボルトが折れて、抜き取りに非常に苦労する場合があります。もっとも折れこんだ相手の部品を使用しないのであればかまいませんので、ボルトの頭を削り飛ばしてしまいましょう。部品の再使用が必要な場合はそうもいきませんので、浸透潤滑材をかけて十分に放置あとボルトの頭をねじの方向につぶしてしまわない程度のハンマーで叩き、ボルトの入っている相手の方もねじの入っているあたりを、部品を壊さない範囲で出来るだけ強く叩きます。こうすることでねじの溝で固着した錆をはがすことが出来ます。ボルトの頭がまだ無事であれば、工具をかけて回しますが、無理に緩めず少し緩めては締めるを繰り返して少しずつ抜きます。無理に回して食いついてしまい、ボルトを捩じ切ってしまうと、抜き取りが難しく(手間とテクニックが必要、初めての人にはまず無理)なります工具がまともに掛からない場合は、ボルトの頭をディスクグラインダーなどで削り工具が掛かる(たとえばボルトの向かい合った2つの面を削り、ワンサイズ小さなスパナが少しきつく入るようにする)ようにし、これで少しずつ緩めます。くれぐれも無理をせず、緩めては締めるを繰り返します。それでもきつくなったら、無理に回さずハンマーで叩いて遊びを作ることを繰り返します。

このような部分の作業をするときは必ず、ボルトの掛かる部分が6角形のボックスレンチを使用します。メガネレンチやボックスレンチでも内部の形がメガネレンチのような形状の物を使用するのは避けるべきです。もしすでに滑らせてしまったのであれば、下に示すいくつかの方法をとります。また、いずれの場合も浸透潤滑材(CRCなど)をたっぷり吹き付け10分~30分程度放置してから作業にあたります。

ボルト&ナットで締め付けられていて、ボルト&ナットの交換が可能な物の場合は、一番手っ取り早いのが...続きを読む

Qハンドルをきると奇音が・・・

今乗っている車が、最近、ハンドルを右に切ると車体左前あたりから「ギギギ…」と奇音を発すようになりました。何かが引っかかっているのかとも思ったんですがそーゆーわけでもありません。故障でしょうか?また、修理するなら費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?よろしかったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

車種が分からないので音の出る原因を幾つかまずFR車 ハンドルをいっぱい切ったときにストッパーが当たって音が出る ストッパーにグリスを塗布するか プラスチックのキャップを取り付ける(トヨタ車はこの方法です。)FF車はありません。ここからは両車共通です。パワーステアリングのオイル不足、ベルトの緩み、パワーステポンプの故障(この場合は常に音が出る可能性あり)、パワーステーギャーの故障(この場合にはハンドルを切ったときに出ます。)FF車のドライブシャフトの音ですがたとえば右にハンドルを切ったときにコリコリという音が出ていれば左側のドライブシャフトの外がわのベアリングの音ですので交換が必要になりますが余り大きな音でなければブーツを交換して暫く乗ってどうしても気になるようならば交換をすればいいかと思います。(二重に工賃などが掛かりますが。)金額は最初は400円位 ポンプですと4万円位 ギヤーボックスですと4万円位 ドライブシャフトですと一箇所1.5万円位だと思います。(ドライブシャフトはブーツだけでないとすると最大片側6万円くらいだと思います。但し左右の部品の値段が違う車種がありますのでそれ以上になる可能性も有ります。

車種が分からないので音の出る原因を幾つかまずFR車 ハンドルをいっぱい切ったときにストッパーが当たって音が出る ストッパーにグリスを塗布するか プラスチックのキャップを取り付ける(トヨタ車はこの方法です。)FF車はありません。ここからは両車共通です。パワーステアリングのオイル不足、ベルトの緩み、パワーステポンプの故障(この場合は常に音が出る可能性あり)、パワーステーギャーの故障(この場合にはハンドルを切ったときに出ます。)FF車のドライブシャフトの音ですがたとえば右にハン...続きを読む


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