4ヶ月半前、フランスにて、友人に頼まれたヴィトンのバッグを購入。帰国時に間違い無く免税手続きをするも、未だにクレジットカードの口座に免税分が返金されません。もう少し待つべきでしょうか?それとも、どこかに申し立てするべきでしょうか?(ちなみに手元に免税用紙の控えはあります。)どなたかお知恵を授けてくださいませ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

通常は1~2ヶ月で口座に入金がありますが、遅いと半年ぐらいのこともありました。

(最近、あまり遅いことはないのですが・・・)

空港でスタンプを押してもらい封筒に入れ、店に返信しましたよね?

あまりにも遅いようでしたら、クレジットカード会社のデスクに連絡して、免税書類にのっている連絡先に問い合わせして、調べてもらってください。

免税用紙の控えに『GLOBAL REFUND JAPAN』の連絡先が載っていませんか?
そこに問い合わせてもいいです。
    • good
    • 0

けっこう前のこと(2~3年前)のことなので、はっきり覚えてないし、変わってしまっているかもしれないのですが、参考にしてみてください。



私は帰国時に、フランスの空港で免税手続きの書類にスタンプを押してもらって、そのすぐ横に専用ポスト(??)みたいなのがあって、そこに入れました。1ヶ月後くらいに返金され、カードの明細書にもちゃんとヴィトンからの返金であることが書かれてました。なので、返金されてるのにうっかり見落とした、ということはないと思います。

書類に記入したカードNoが間違ってたり、免税スタンプを押してもらうのを忘れてないのに、まだ返金されてないのは普通はおかしいけど、ユーロに変わってゴタゴタしてるとか??。書類に問い合わせ先が書いてあった思うので、早めに問い合わせたほうが、安心できますよー。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出国時の免税店での買い物と帰国時の免税範囲について

海外へ行く際、成田の免税店で30万の時計を買った場合、帰国時は20万の免税範囲を超えるので関税が課税されますか?

Aベストアンサー

>帰国時は20万の免税範囲を超えるので関税が課税されますか?
(※免税範囲に収まらないという意味では)はい。

ただ、「時計」は関税が無税なので、消費税(地方消費税)のみの課税になると思います。
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/zeigaku.htm


渡航国へそのまま持ち込む場合、相手国の免税(非課税)枠にも左右されます。
場合によって・国によって・状況によって、課税される可能性もあります。
現地空港でボンド(保税倉庫)預けにすれば相手国での課税はありませんが、預け費用が掛かります。
(成田空港の例)http://www.gaido1.com/2007/02/post_16.html

Q免税店で買ったヴィトン!!!

今年の一月に韓国旅行に行きました。ロッテ免税店でルイヴィトンのバックを購入しました。今まで箪笥に眠っていたのですが、最近使おうと思い、見てみるとファスナーの部分がおかしい事に気付きました。一回開けるとファスナーがひっかかってしまいうまく閉める事が出来ません。しかもファスナーの端の部分がほつれてきました。不安になりネットで調べたところネットに載っている仕様を異なる部分がありました。。。これは偽物なのでしょうか。。空港で渡された時点でギャランティカードはありませんでした。。この場合の処置はどうすればようでしょうか?泣き寝入りですか??お願いします!!!

Aベストアンサー

ロッテ免税店はちゃんとした直営店ですので
偽物はまずありえないと思います。
ヴィトンにはギャランティカードはついていません。
よくオークションのコピーには妙なクレジットカードみたいなのや、黄色いカードが一緒に写真に写ってますけどね。
韓国は、空港で荷物を渡されるみたいですが、
もしも偽物だとしたら、そこですりかえられているとしか思えません。

ファスナーの件ですが、リペアセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
郵送でも受け付けていただけますし、
下記の店舗にはリペアサービスが併設されていますので、
ここに持ち込みましたら、状態によってはその日のうちに見積りが出ます。
本物であれば、領収書がなくてもどこででも修理可能です。
青山 03-3478-7375
ヒルトンプラザ5階 06-6347-4411
神戸 078-327-8780
名古屋 052-957-3061
福岡 092-263-6422

もしも、領収書があるなら、
カスタマーにその旨相談してみてはどうでしょうか。
あまりにも酷い状態なら、初期不良として対応していただけるかもしれません。
でも、一週間や二週間という話ではなく、半年以上たってますから、
使用してないとはいえ、難しいかなと思います。
でも、何事もとりあえず聞いてみたほうが良いと思います。
カスタマーセンター インフォメーションサービス
03-3478-2100

ヴィトンは、たま~にマイナーチェンジを行ってるので、
同じ商品でも形が異なるものはありますよ。

ロッテ免税店はちゃんとした直営店ですので
偽物はまずありえないと思います。
ヴィトンにはギャランティカードはついていません。
よくオークションのコピーには妙なクレジットカードみたいなのや、黄色いカードが一緒に写真に写ってますけどね。
韓国は、空港で荷物を渡されるみたいですが、
もしも偽物だとしたら、そこですりかえられているとしか思えません。

ファスナーの件ですが、リペアセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
郵送でも受け付けていただけますし、
下記の店舗にはリペ...続きを読む

Qインドの免税店

9月の終わりからインドに行ってきます。
そこで、質問があります。
海外へ行くならオードトワレを買ってきて、と
友達に頼まれたのですが、
インド(デリー)の空港の免税売店というのは
どんな感じなのでしょうか?
日本を出発するときに買うと、荷物にもなりますし、
インドでの入国の際の税関検査もめんどくさいことになりそうだし、
できればインド出国の時に買いたいと思うのですが、
インドの免税店がどれくらいの規模なのかと思いまして。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪

うーん、お友達の期待されているようなオードトワレは見つかりにくいのではないかな?と思います。
全体的に、インド固有の品物が多いのです。規模も小さめ。
カシミールのペーパーマッシュとか、アクセサリーとか、紅茶とか、
政府経営のエンポリアムの出張所といった雰囲気のお店が多いのですが、街のエンポリアムで買うよりはずいぶん…高いです。(何故!?^^;)

>インドでの入国の際の税関検査もめんどくさいことになりそうだし、

恐らくそれは問題ありません。
というか、入国時に税関で何かをチェックされるようなことが少ないように思います。
ちなみに、私はキャセイ・パシフィック航空で香港経由で向かうことが多いので、いつも香港の空港であれこれと買って帰っています。ご参考までに。

Qイタリアでヴィトン

イタリアでヴィトンを購入すると、日本とどのくらい違いがあるか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は1万円くらい差があると聞きました。

昨年の末頃に、日本では4.5%の値上がりをしましたし、少なくとも4.5%分は日本の方が高いのでは無いでしょうか?
因みにハワイは昨年の夏ごろに値下がりしたそうです。
ユーロの価格によって前後するようなので、また値上がり・値下がりがあると値段が違ってくると思います。

Qソウルの免税店

2月に韓国ソウルに旅行に出かけます。
その際、免税店めぐりをしたいと考えております。
ルイ・ヴィトンなどのブランド品を狙っているのですが、
日本よりお安く購入できるのでしょうか?

また、ウォンに換金するのは、日本、韓国どちらで行うと、
有利でしょうか。
経験不足のため分かりません。教えてください。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

はじめまして。
一昨年のことですが,私の奥さんいわく,韓国方がの安かったと言っていました。
ただ,現在はレートのことやブランドにもよるかもしれませんので,一概には言えないかもしれません。じっくり,調べられた方がベターだと思います。
ある免税店で,奥さんが店員さんにバッグを買う際「円とドルとウォンでどれが一番お得ですか」と聞いたところすかさず「ウォン」と言う答えが返ってきたのでウォンで買いました。
ちなみに,先日,近所のブランド物を取り扱うお店でLVのバッグでほしい物がありまして,店員さんに「こちらと免税店ではどっちが安いですか」と訊いたら「免税店」とおっしゃっていました。

換金について,私たちは韓国の空港で一旦必要分を換金し,足りない分はホテルの近くの銀行で行いました。手続きは,日本の銀行と変わりなく,窓口の行員さんは日本語で対応してくれました(必ずそうとは限らないかもしれませんが)。

とりあえず,全くご参考程度ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報