題名の通りなのですが、とにかく最近の政治に興味
があるのですが、ある政策とかに関してどういういきさつでこういう政策が実行することになったとかを知りたいのですが、なにぶんわからないことが多いです。基本的なことからもいろいろ詳しくなりたいのですが、そういうことを詳しく載っているサイト、もしくはそういうことが基礎的なことから詳しく書いてある本や、なんでも結構なんで
教えてください。 

A 回答 (2件)

下記のページが参考になります。

政治についてのニュースとその解説を知る http://allabout.co.jp/career/politicsabc/subject …

参考URL:http://allabout.co.jp/career/politicsabc/subject …
    • 0
この回答へのお礼

とても役に立つサイトを教えていただきありがとうございました。

やや時間はかかりますが、「小説・吉田学校(全八巻)」という本を読むと日本政治の流れが大変よく分かりますよ。

タイトル通り小説仕立てで日本の戦後政治が書かれていて大変読みやすくなっています。自民党を中心とした派閥の構図や各派の思想・立場などが頭にしっかり入るので、政治のウラが結構読めるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねーこういう情報を待ってました。是非買って読んでみたいと思います、ありがとうございました。