アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、こんにちは。

 3歳&6歳の子供と私自身が、島田ゆかさんの「バムとケロ」シリーズ(ガラゴも)にハマりました。バムのうちのインテリアもPOPで可愛いし、内容も面白いですよね。
 あのシリーズにはバムとケロのほかにも色々なキャラクターが出て来ますが、「おじぎちゃん」というキャラクターについて教えてください。大きさはバムのこぶしぐらいで、まっしろな体でウサギのような3本の長い耳(?)が付いています。バムたちと暮らしているようでもないのに、バムの家に上がりこみ、台所のシンクで泳いだり、ジュースを飲んだりと結構リラックスしているような・・・。
 アレは、何なんでしょう?絵本なんだから、真面目に考えちゃいけないんでしょうが・・・。

 もし、島田ゆかさんの絵本の世界が分かるようなサイトや解説本があるようでしたら、教えていただけませんか?
 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

わたしも大好きです。

4冊とも持ってます。
びみょうにつながってるところがまたよいですよね。
うちの子はおかいものとそらのたびが大好きです。

●MOE 2005年3月号

半年ほど前みたのですが、MOEという雑誌で特集組んでました。
島田さんはカナダに在住とかで仕事部屋の写真もあり。(素敵です。)
キャラクターの紹介もありました。



図書館の雑誌コーナーでみました。
中途半端な情報ですみません。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/moe/moe_number.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ahiru-aさん、ありがとうございます。
「MOE」も、本屋さんで探すか、注文したいと思います。
ちなみにうちの子達は「おかいもの」が一番好きらしいです。
いろんな動物やお店が出てくるから、だそうです。
島田さんワールド、これからもどんどん広がっていくといいなと思います。

お礼日時:2006/04/07 21:08

はじめまして。



いつもおじぎちゃんとヤメピは思わず目で追ってしまいます。かわいいですよね!

POOKAの13号で島田ゆかさんの特集がありました。昨年の12月位の雑誌ですが本屋さんによってはまだ並んでいるところがあります。
おじぎちゃんの正体については載っていなかったように思いますが・・・。

私見ですが、私はおじぎちゃんを手袋(もしくは手袋を着ぐるみのように被ったいきもの)かなーと思ってました。

参考URL:http://www.pooka.jp/backnumber/vol13.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

xinxinさん、ありがとうございます。
良回答のポイントをつけられなくてすみません。
「POOKA」、本屋さんで探してみます。
おじぎちゃん手袋の着ぐるみ説、ナルホドですね。
ちなみにうちの子供たちは、おじぎちゃんの名前が判るまで、「3本うさぎ」と呼んでいました。

お礼日時:2006/04/07 21:04

キャラクターの詳しい内容はありませんが、ご本人のサイトです。


ご存知かもしれませんが念のため...
http://www.bamkero.com/

参考URL:http://www.bamkero.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962さん、ありがとうございます。
早速、サイトを見てみました。
面白そうなので、お気に入りに追加しました!!
これから、じっくり見ていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!