プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見事に産後体型になってしまっているので、何かはじめたいと思っています(産後6ヶ月です)。
ヨガにしようか、整体へ行こうか、両方やろうか迷っています。
ささいなことでもいいのでアドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

ストレッチについて質問があったので回答しますね。

普通の産褥ストレッチ(病院でストレッチのプリント渡されたりしました)。
大体1ヶ月くらいの体操しかのっていないので、後はネットで調べながらやってました。

それ以外は、通常のダイエットストレッチです。よく雑誌とかにのってるような。でも、あれって骨がゆがんでると殆ど意味ないようなので・・・整体しました(笑。
    • 0
この回答へのお礼

整体に行こうと思います!ありがとうございました!!

整体しました。

確か、産後半年後位です。
痩せる為には、まず骨格から・・・っていうし。私の場合は実家でかかりつけ(自宅まで来てくれる整体のおじさん)がいるので1回やりました。

気分的に、これでやっと本格的に無駄なくやせられるかな(ストレッチとか含めて)と思い、ダイエットがはかどりました。が、整体をする前から食事やストレッチにはかなり気を使っていましたよ(汗。最終的には1年で元の体重より痩せて、体系も以前より細くなりましたが、また妊娠して元通り(笑。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ストレッチはどのようなメニューで行いましたか?
良かったら教えて下さい!