アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日2食とか1日1食の人って自意識高い人が多いですか?
自分の会社にも朝ごはん食べないから、時間余るとか体調いいし事故のリスクも減らせていいことしかないと言っている人がいます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼は忙しくて食べれないアピールとかではなくて、あえて食べなくても支障がない自慢をしてきます。

      補足日時:2023/07/18 07:45

A 回答 (7件)

意識的であるんだから、そりゃ意識高いんじゃないでしょうかね。

1日一食の人も1日2食の人も1日3食の人も。

私は食事の回数や時間を意識したりこだわるのが面倒なので、食べたくない時はいつでも食べないし、食べたい時はいつでも食べます。回数を気にして食べるとか、時間を気にして食べるとか、なんでそんなことせんならん?と思ってます。つまり不規則的です。幼少期からの癖のようです。それで生活上健康上不都合を感じたことはありません。
が、食事回数とか食事時間とか気にしてたまるかと日々努力してますので、それなりには意識高い部類に入らせて頂きたいです。

意識的な食事の機会というのもありますが、それは趣味であるとか娯楽のうちだと思ってます。趣味と娯楽は、人生豊かにしますよね。
    • good
    • 0

自意識高い人は絶対に食事を抜きません。

    • good
    • 0

筋肉つけたい人は朝は絶対に抜かないですよ


朝はタンパク質が大事なんで
    • good
    • 2

来月68才になるお婆さんですが50年間ほど我が家は(私は…かな?)ずっと一日二食です。



朝と昼を兼ねたブランチ(10時半〜11時頃に摂る)と夕食(7時〜7時半頃から摂る)の二回です。
何も意識してませんが、もう長年の習慣ですね。
    • good
    • 0

貴方は確か朝コーヒーだけと言ってたから、自分の話をしてるんじゃないの?

    • good
    • 0

知り合いは昼食を抜いてその時間ウォーキングをしていました


食べると午後から眠くなるそうです。下腹が出るのもふせげたそうです。
朝はカロリーメイトで脳を活性化させて全体の栄養バランスを取っていると言ってました
ちなみに京大出身です
    • good
    • 0

自分も昼は食べない。



朝はゆで卵3個にブラックコーヒー。+ミックスナッツかプロテインバー一本。

ちなみに帰ったらストレッチと筋トレを40分程度やってます。

ちょっとだけ意識高い系かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!