アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

168cm48~49kgの女です。摂食障害(今は過食嘔吐と食事制限?管理?のみ)です。
今引きこもり無職で、申請が通り次第就労支援事業所に通います。多分一二ヶ月後には始められるので、それまでに外で活動する準備をと思い、ウォーキングを朝10~15分、昼30~40分しています。毎食後のストレッチ、夜筋トレも何年も毎日やり続けています。
食事は、1600~1800kcal摂っていて、白米、野菜たくさん、肉や魚、大豆製品や卵、オリーブオイルやごま油、でしっかり栄養とっています。
過食嘔吐はしてしまう時もあるけど3食は大体ちゃんと食べれています。

しっかり食べてるのですが、ストレッチと筋トレにウォーキングを加えたあたりから顔も体もやつれてしまった気がします。体も正直しんどいです。
食べる量増やして体重増やしたら楽になりますか、、?
ただ体力がないからしんどいだけで食べる量とかはこのままで問題ないですか?

A 回答 (2件)

体力が無いからしんどいのだと思います。

大豆や卵は良いですが、プロテイン(タンパク質)も少し加えてウォーキングしてみては?プロテインはソイじゃなくホエイの方で。
私は拒食症でした(身長163、体重39)5年かけて45キロまで増やしました。その間仕事は辞めて療養してましたが、自主トレが続かないので初心者向ヨガ教室に習いに行ってました。
体力無かったので、翌日全身筋肉痛でした。半年経過した頃のから体力もついてきて拒食症が少し治ってきたところで5時間パートに就職して週5働きました。

ウォーキングは有酸素運動でとても良いですが、もしお金をご家族に援助してもらえるならヨガやピラティスなど習ってみてはいかぎでしょう?
自主トレって全然効いてないんですよ、インストラクターにやり方習うと普段使ってない筋肉使うからキツいし、筋肉痛になります。
    • 0

専門家じゃないから、なんとも言えないです。゚(゚´ω`゚)゚。

でも、しんどいなら、休んだ方がいいように思いますよ。
話ができる友達はいますか?
電話でも、メールでも話してみてください^ ^
気が紛れて、しんどいの軽くなりますよ。
    • 0