dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

池袋から熱海まで行くのに、新幹線は東京or品川の
どちらから乗るのがよいでしょうか?料金って変わらない
ですよね(^^;?)

またグリーン車と指定席とは違うものですか?

A 回答 (3件)

JR2番線「湘南新宿ライン」がいいですよ



普通ですが1時間くらいで行けます
熱海直通もあります
    • good
    • 1

JRだけでいくのであれば、東京(山手線外回り)、品川(山手線内回り)、ともに料金はかわりません。



乗車時間を考慮すると、埼京線で新宿→中央線快速、または埼京線で大崎→山手線で品川という手もあります。

指定席・グリーン車はもちろん違うもので、グリーン車のが高価です(そのかわり快適)
    • good
    • 0

東京乗換えの方が、確実に座れます。



熱海に止まる「ひかり」か「こだま(すべてのこだまが止まります)」に乗ってください。

必要なのは乗車券(いわゆる普通の切符)と、特急券です。必ず座りたければ「座席指定券」を買ってください。その列車に限り、指定席に座れます。グリーン車と普通車の二種類があります。グリーン車は座席の間隔や横幅が少し広く、リクライニングの角度も深いです。

熱海までなら一時間程度ですから、普通車でもいいとおもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!