プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校にあがる甥への入学祝いをどうしようか悩んでいるうちに、入学直前になってしまいました。
離れて住んでいるので甥の好みなどもわからず、現金でと思っているのですが、上の子の時はなりゆきで3万円おくったので、今度も同額にするべきでしょうか?
しかし、その時と今では私の懐ぐあいがかなり違い(^^; 兄夫婦もそのことを知っています。また私が独身なのでお祝いやお年玉をあげるのが一方通行となるのを、兄嫁は気にしているようなので、あまり負担に思わせるほどにはしたくないという気持ちもあります。

また送金の方法なのですが、現金書留で良いのでしょうか?それだとはだかで直接封筒に入れることになるんですかね?なにか良い方法はありませんか?

わかりづらい文章になっていると思いますが、アドバイスをよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

現金書留は金封紙に現金を入れて送る事が可能で、封筒はそのサイズになっています。

重さで料金を決められるので、軽めの物を利用されると良いと思います。お祝いの言葉を書いた添え状ぐらいなら同送する事も可能です。

上のお子さんと同額にされるのが普通ですが、懐具合が違う・・・と言うのは以前より頻拍していると言う事でしょうか?しかし、以前に3万円送られたなんて、ずいぶん奮発されましたね。
    • 0
この回答へのお礼

>現金書留は金封紙に現金を入れて送る事が可能
知りませんでした。金封筒大丈夫なんですね。

奮発というか、本当に成り行きだったんですが、金額はやはり同じにしようと思います。
ちょっと痛いですが(^^;

アドバイスありがとうございました。