アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Les Paulには、「カスタム」「クラシック」「スタンダード」等、様々な種類がありすが、これらの違いが解りません。


これだけ種類分けをしているとなると、品質などに大きな違いがあるのでしょうか?

どなたか、教えてください。
よろしくお願いします。

7月ごろに、GibsonのLes Paulを購入します。

A 回答 (1件)

カスタムのボディはマホガニーです。


スタンダードとクラシックはバックがマホガニー、トップがメイプルです。
スタンダードとクラシックではメイプルの質がちょっと違います、スタンダードのほうが良質です。

カスタムのみ音質的にちょっとソフトらしいですよ。
音を聴いただけでどのレスポールか分かるか、と言われれば自信ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお・・・。
スタンダードとクラシックは、メイプルの質が違うのですか・・・。

クラシックの方が、上かと思っていました。
カスタムはまだ使用したことがないので、これから試してみます。

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/04 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!