アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祝いに胡蝶蘭を送る理由を教えて下さい。
また、いつ頃から始まったかも、分かれば併せて教えて下さい。

A 回答 (3件)

花屋で勤めていました。


花持ちがして、高級感があるからではないでしょうか?
個人的に送るのであれば趣味(花が好きだから送る)開店祝いなどで送るのなら、花輪を飾れない店舗に1~3万ほどのお祝いの贈り物をお花でしようと思ったら胡蝶蘭か観葉植物になりますね。ただ観葉植物で1万円~というと人間の背丈ぐらいになるので、やはり場所をとらずに高級感があるということでは。
また、お祝いに胡蝶蘭ではなく、胡蝶蘭を送る人が多いということではないでしょうか。
いつ頃からかはわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段と大きさが手頃で、花持ちして高級感もある――ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 16:29

美しさとその優美な名前のためではないでしょうか。



参考URL:http://e-kochoran.com/present/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に挙げていただいたサイト、役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 16:21

花言葉が「幸福が飛んでくる」「あなたを愛します」だからですね。


いつ頃からそういう風習になったのかは分かりません(ごめんなさい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! そんな意味があったんですね。初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!