アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お祝いでもらった胡蝶蘭はお水あげるんですか?
お花が取れたら処分でいいんですか?

A 回答 (4件)

そのまま育てれば越冬しますし、再度花をつけることができます。


育て方は調べればすぐ出ます。
ただし、室温管理しないといけない。
私は胡蝶蘭が嫌いなので、どんなに高いものをもらおうが、ある程度おいたら捨ててます。観葉植物は大事に大事に育てますけどね。
    • good
    • 0

手入れ次第で次も咲きます。


 
http://ransugu.net/contents/blogs/2017/05/25/940 …
    • good
    • 0

水やりは一週間間隔でコップいっぱい程度を与えます。



温度と日当たりに気を使えば、長く持ちます。
    • good
    • 0

せっかく高いお花を頂いたのに、そのまま育てることしないのですか?


なんだか切ない感じがします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!