海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

PCはFMVC8/150WLTです
プリンターがXEROX C411 カラーレーザーですが 以前使ってたPCはケーブルがピンでしたので問題なくプリンターを使えましたが、今のPCはUSBしかなく パラレルプリンターケーブルを使い接続したのですが、どうしても認識してくれません。
デバイスマネージャを開くと その他のデバイスとしてIEEE-1284Brige Controllerと出ます。どうしたものでしょうか?
どなたかお知恵をお貸しください

A 回答 (3件)

PCのUSBからプリンターの幅広のコネクタに変換するケーブルが


うまく機能しないということですね.
動作原理的には,パソコンからプリンターの方向には情報が行きますが
プリンターからパソコンに情報が戻すことができないためです.
そのため,使えるプリンターと使えないプリンターが存在します.
(このことはケーブルの説明書にも書かれていると思います)
したがってケーブルの故障や問題ではないと思われます.
その他デバイスはそのコードのことで,黄色の!がなければ正常動作中です.

対策としてはPCIスロットが余っていると思いますので
下記URLのボードを使ってプリンターポートを拡張するのが
簡単な方法と思います.それほど高価なものではありません.
(富士通製もありますが調べたところ2万円以上しました)

DocuPrintシリーズですから,ネットワークにも対応しています.
ネットワーク接続する方法をとられても良いと思います.

参考URL:http://www.justy.co.jp/search.asp?num=JIP-04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか、使えるものとそうでないものがあるのですね。知りませんでした。
ケーブルの説明書には書いてなかったものでしたので。
その他のでデバイスにはしっかりと黄色の!マークはついています。
プリンターポートの拡張の方で試してみたいと思います。

お礼日時:2002/01/29 10:58

すみません。

NICとはLANボードやLANカードのことです。詳しくは下記URLをご参照いただければ幸いです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/lan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことでしたか。
ご説明ありがとうございます。
LANのほうはモデムに接続しているのでハブが必要みたいです。
今回はプリンターポートを拡張してみようと思います。

お礼日時:2002/01/30 08:06

もし、新しいPCがNIC標準装備でしたら、あとプリントサーバとクロスケーブルを買ってきてサーバ経由で接続する。

このほうが堅いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。NICとはなんでしょうか?

お礼日時:2002/01/29 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報