アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温度にして400-500℃に耐えられるシーリング材を探しています。どんな情報でもよいのでお願いします。

A 回答 (3件)

耐熱性シーリング材の中で最も耐熱度の高いのはシリコーン系のものだとおもいますが、300度Cていどが限界でしょう。

それ以上の温度では無機質のものしかないと思います。
無機質の不定形耐火物にキャスタブルという材料があり、1000度C以上の耐熱性があります。耐熱性のモルタルないしはセメントのようなもので、使う際にはステンレスの短線をフィラー(詰め物)として混ぜ合わせることでクラックが入りにくいものになります。炉の内壁の形成や炉材の修理などに使われます。

参考URL:http://www.tocera.co.jp/ja/products/heat/monolit …
    • good
    • 2

メーカーは判りませんが、シリコンゴムが良いと思います。

よく高温槽の扉にパッキンとして使われてます。
形状は幅3~5cm位の帯状のものが使われてます。
色は普通赤色です。たぶん、ダウコーニングと言うメーカーにあると思います。
    • good
    • 1

炉の補修、構築に使うものがあります。


キャスターといって耐火性にいくつかの段階があると思います。
セメントのようなものです、セラミックでしょうね。

大きな穴を埋めるなら耐火性の断熱材があります。
電気化学工業だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!