アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、Adobe Photshopで画像の角を丸くするのに、今は画像の四隅にフォントの●を配置して結合したりカットしたりと相当面倒な方法を採っているのですが、もっと簡単な方法があるような気がするのですが?どなたかご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

四角の選択範囲を作って、

選択範囲を変更→滑らかに...
で角丸の四角形が出来ます。
    • 0

■回答

1:選択範囲を滑らかにする
短形選択ツールにて任意に四角を描き、上記メニューより"選択範囲(S)"を選択し、"選択範囲を変更(M)"を選択し、"滑らかに(S)"を選択。
これで任意の数値を入力すると角が丸くなります。
欠点として、選択範囲が大きくなるほど、角を大きくするための数値を大きくする必要があり、それにより角が徐々に○じゃなくなります。

2:シェイプを使用する
文字ツールの下にあるのがそれです。
その中に"角丸短形ツール"があるのでそれを選択し、半径に任意の数値を入れます。半径の値は角の丸みになります。
描く前にツールの隣にある部分の"新規作業用パスを作成"をチェックしておきましょう。
あとは任意に描くだけです。描くとパスが描かれます。
レイヤー、チャンネル、パスのパレットの中のパスをみます。
パレットの下に"選択範囲としてパスを読み込む"というボタンがあるので押してください。選択範囲が出てきます。
あとは消すだけです。
    • 0

クリッピングパスで抜く方法はどうでしょうか?

正確なラウンドにしたいなら、イラストレータで角アールの四角を作成(数値入力で)して、コピーでPhotoshopに持ってくるなど。
    • 0