プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

先日妊娠判明し、5w0dで胎嚢が確認できました。
ただ、その際に
「胎嚢の形がいびつだから流産の可能性もありますね、でも胎嚢の形自体はいびつだけど大きくちゃんと育ってるようだから流産の可能性が高いわけでもないですよ。」と言われました。

来週心拍確認で診察予定なのですが、先ほど便意をもようしたので(すいません。)トイレに行ったらピンクのおりものがありました。
かなり動揺して何度もその後トイレに行きましたが続いて出てはおらず、今は何も無い状態です。
フルタイムで勤務しており、夕方お腹の張りは感じましたがそれが影響したのでしょうか?

流産の可能性を言われた上にピンクのおりものがあったため非常に不安です。
お腹の赤ちゃんの生命力の強さを信じて私も強く居なきゃ!とは思うものの心配でおしつぶされそうです。
上の子(1歳10ヶ月)が「赤ちゃん元気よ、ねんねしてる」とよしよしとお腹をなでてくれるので気分が落ち着くときもあるのですが・・・

胎嚢の形がいびつでも大きさがあって大丈夫だったよ!とかピンクのおりものでも大丈夫だったよ!とかご経験ある方教えてください。

また、明日にでも病院は行ったほうがいいでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ピンクのおりものはないですが、


妊娠初期に少量の出血はしていました。
問題ないといわれましたが。
友人でも出血した子や、
毎回妊娠初期は出血する知人もいます。
それで、あなたは大丈夫でしょう。と安易に答えられません。
不安ならば、病院にいくべきです。
そして、お金を払ってでも、安心感をもらう方が
胎教にいいと思いますよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、生理になりました。
科学的流産したんだなと判りました。

まだ病院へは行ってませんが確認してもらい、治療を続けます。

娘に「赤ちゃんバイバイしちゃったよ、もう居なくなっちゃったみたい。」と言ったら「あーあ。バイバイ、またね!」と言ってたので次またやってきてくれることを信じて待ちます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 14:44

産婦人科に勤務しています。


一番手っ取り早いのは、もちろん病院に行くことと思いますが、病院に電話で聞くことです。
わざわざ病院にこなくても逆に安静にしていたほうが安全という症状もありますし、すぐに来てください、ということもあります。

24時間体制ですので、たとえ真夜中だろうが心配でしたら電話で聞いてみるのが一番よいと思います。
生命にかかわることなので遠慮はしなくていいんですよ
夜勤をしていてよく電話での問い合わせありますよ。
「今トイレに行ったら下着が薄いピンクによごれてたんですけど、大丈夫でしょうか?」とか「なんとなくお腹が張っているような気がするんですが?」などなど・・・
ちなみに「靴下は履いていたほうがいいんでしょうか?」なんていうのもありますよ^^

妊娠中の不安を解消する方法の1つとして電話で指示してもらうっていうのもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方からのアドバイス、非常に心強いです。
今通院中の病院が勤務先から近く自宅からは少し遠いので受診に悩んでました。
電話で問い合わせも出来るんですもんね。

残念ながら今朝、生理になりました。
科学的流産したんだなと判りました。
形が元に戻って成長してくれることを祈ってたんですけどもこればかりは自分の思い通りにはいかないし、赤ちゃんの意志にお任せしたいと思ってたので・・・

まだ病院へは行ってませんが確認してもらい、治療を続けます。

娘に「赤ちゃんバイバイしちゃったよ、もう居なくなっちゃったみたい。」と言ったら「あーあ。バイバイ、またね!」と言ってたので次またやってきてくれることを信じて待ちます。

ありがとうございました

お礼日時:2006/04/06 14:55

私の友人は、3人目の子の妊娠がわかり、病院へ行った時、「胎嚢の形がいびつだから、流産する可能性が高い」と言われたそうですが、次に健診行った時には形も普通になったようで、無事でした。


ピンクのおりものは気になりますよね。切迫流産の可能性もあるかもしれないので、早めに病院へ行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、生理になりました。
科学的流産したんだなと判りました。
形が元に戻って成長してくれることを祈ってたんですけどもこればかりは自分の思い通りにはいかないし、赤ちゃんの意志にお任せしたいと思ってたので・・・

まだ病院へは行ってませんが確認してもらい、治療を続けます。

娘に「赤ちゃんバイバイしちゃったよ、もう居なくなっちゃったみたい。」と言ったら「あーあ。バイバイ、またね!」と言ってたので次またやってきてくれることを信じて待ちます。

お友達のところ、3人目なんてとってもにぎやかそうでいいですね♪
うらやましいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 14:51

こんにちは。


私は現在6ヶ月になりますが、初期はずーっと出血が続きましたね。過去に2回流産していて今回も危険って言われてました。
妊娠判明時からピンクや茶色のおりものがあり、自宅安静といわれいつまでも胎芽も心拍も見えず本当にダメかと思いました。
でも赤ちゃんは無事成長してくれました。
8週目には朝トイレに行くと真っ赤な鮮血が出ており慌てて病院へ。即入院になりましたが、一週間で退院し10週目近くまで出血がありましたね。

なので出血していても赤ちゃんの生命力さえあれば大丈夫です。あまり無理しないよう冷やさないよう赤ちゃんを信じてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、生理になりました。
科学的流産したんだなと判りました。

まだ病院へは行ってませんが確認してもらい、治療を続けます。

娘に「赤ちゃんバイバイしちゃったよ、もう居なくなっちゃったみたい。」と言ったら「あーあ。バイバイ、またね!」と言ってたので次またやってきてくれることを信じて待ちます。

出血など乗り越えて安定期に入られてるんですね。
おめでとうございます。
夏出産のご予定でしょうか?
過ごしやすくなってきましたしお体気をつけてお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 14:47

#4です。

言い忘れました。
でもとりあえず病院へ行くか電話してみることは必要ですよ。出血は流産につながる危険信号でもありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!