アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠している方にはストレスを感じさせてしまうような質問です。すみません。

はじめての妊娠で喜んでいたのも束の間
流産してしまいました。

今月18日に胎嚢が育っていないし胎芽も見えない
流産だと診断されました
出血もあったので明日明後日には出るだろうから
このまま待ちましょうと言われましたが
22日に診察しまだ出てきておらず
出血も多くなってたので待つことにしました
一昨日に塊が出て昨日から出血がほぼ止まってしまいました。
明日朝一で診察の予約を取りましたが
出てきてすぐに出血が止まることなんて
あるのでしょうか…?

大量に出血してたし胸の張りもなくなってしまったからほぼあり得ないのですが
もしかしたら…って言う希望も出てきてしまい
混乱してつらいです
胎嚢が1週間で全く育ってなかったらあり得ないですよね。
生理不順の為妊娠の週数はわかりません
これはお医者さんにも言われました
次で胎芽が見えたら予定日がわかると言われた所でした

流産してしまった方エコーの写真はどうされましたか?
出血ってすぐおさまるのでしょうか…?

混乱してぐちゃぐちゃな質問ですみません
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

また出血するかもしれませんが


既に出血がかなりあったなら最後の最後に塊が出たということかもしれません
一週間ぐらいは続いていたようですし

この時期一週間あれば胎嚢もかなり変化しますし
不順とはいえ
陽性反応が出てからの日数などからも、最低限このぐらいにはなっていないと育っていない、というのもあり
総合的に判断されたかと思います。

エコーについては今決めなくても良いでしょうし
人がどうより、自分がどうかだと思います。

今は手放す気になれなくても
10年後はそうではないかもしれませんし
今後の妊娠育児の具合次第なところもありますから。

お大事にしてください

まだしばらくはダラダラ出血が断続的に続くこともあるかもしれません

出産二回、流産二回しています。
ママ友五人ぐらいに一人はやはり流産経験者だったり
二人目三人目と育ててるぐらいの時期になるとさらにいます

エコーについてもその時の症状もそれぞれです


お医者様やご家族、自分の心の声を聞いて過ごしてください
ここで数人の素人の体験談を聞くより確かです

そしていろんな方の体験や共感のためでしたら
ポコズママというサイトがお勧めです

十何年以上のサイトなのでいろいろ整備され
情報も豊富です
http://pocosmama.jp/
    • good
    • 0

辛い思いをされましたね。


私は 流産してしまった時のエコー写真
とっておきましたよ。 なんか捨てるにしのびなくて。
今すぐに決めなくても良いのだと思いますよ。
ゆっくり休んでそれから考えましょう。

出血自体は胎芽が見える前の自然流産であれば
塊を出す為の出血なので この様な状態で出血が止まるのも良くある事です。
ですが 次の妊娠を視野に入れていらっしゃるのであれば
出血が止まっても 医師の診察は受けてくださいね。

とても辛かったとは思いますが 種の生存において
流産はそんなに珍しい事では無いのです。
受精卵に問題がある場合、この様な結果が待ち受けています。
妊娠、出産はある意味奇跡なのです。意外に知られていないのですが。

さぞお辛かったとは思いますが、どうぞお身体をゆっくり休めて
次の妊娠までご自身の心と身体を健やかに 少しづつでも労ってください。

今回、旅立ったお子さんが教えてくれた事は 主様は妊娠出来る身体を持っている
と言う事。
そして お子様をどんな形であれ、愛する 無条件の愛情を持てると言う事。
産むだけで 愛情を注げない母性が多い中で これはとても貴重なものです。
大切な事を教えてくれましたね。

現実的な事を言えば 流産自体 お子さんがいる方にとっては
さほど珍しくない事でもあります。
私も数度の流産経験があります。
ですが 今 私の傍らには二人の子どもがいます。

きっと主様にも また赤ちゃんが舞い降ります。
それまで、その赤ちゃんを受け止められる様に、少しづつで良いのです。
回復されていきます様に。
大丈夫、きっとすぐそこで 主様の赤ちゃんが待ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!