アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便物などに宛名の敬称を書く場合、会社には「御中」、個人には「様」を使いますが、例えば「NTTレゾナント株式会社 教えてgoo係」のような場合、「御中」ですか?「様」ですか?

A 回答 (4件)

人名を書けば様ですし,その他部門名などの時は御中でやれば間違いないです.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通り「御中」でいいんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2006/04/09 10:42

私でしたら、受取人が「教えてgoo係」という集団ですから(実際一人でやってるにしても)「御中」を使いますね。


「教えてgoo係 担当:隅 太郎」だったら個人宛ですから「様」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通り「御中」でいいんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2006/04/09 10:41

教えてgoo係 御中



ですね。
係のときも「御中」で構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通り「御中」でいいんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2006/04/09 10:40

「~係」は個人ではなく、部署名に値するので「御中」だと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通り「御中」でいいんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2006/04/09 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!