プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルビアについての本を読みました。その作者はNATOが撤退してからのセルビアに行ったと書いてありましたが、メル友のセルビア人にそれを言ったらまだNATOはいるよと言われました。一回、撤退してからまた戻ったのでしょうか?なにか詳しいことご存知の方、教えて下さい<(_ _)>

A 回答 (1件)

空爆終結後から、NATO加盟国を中心とする多国籍部隊(KFOR)がコソボ全土に展開し、現在も域内の治安維持にあたっています。

この部隊にはロシア軍なども一部参加しているので厳密にはNATO軍ではありませんが、実質的にNATOの指揮下にあるため、現地の人からはしばしばNATOと同一視されるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!!ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2006/04/09 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!