プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理について質問します。
タイトルに書いたように、先月の20日に生理がきて、1日で終わって、今月は昨日(7日)にきて、今日にはもう終わってました。
なぜだと思いますか?
病院に行ったほうがいいですか?

A 回答 (4件)

生理は通常3~7日間であれば正常といわれます。


それより短い場合は少しおかしいかもしれませんので一度婦人科を受診するほうがいいですね。

私は3日(短いと2日)で終わりますが周期も規則正しく病院でも異常なしでした。

質問者さまの場合先月20日に来て次が7日というのも周期的に短いですよね。
ちなみにお若い方ですか?
まだ生理が安定してなければこういうことはありますが、もしもう20歳過ぎてらっしゃる方ならばやはり病院行くほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o^-^o)
私は21歳です。
最近ダイエットもしているせいもあるかもしれないけれど、やっぱし、周期的にも期間もおかしいので不安になります。。。
1回怖いけど産婦人科にいってみようかな・・・

お礼日時:2006/04/08 22:05

なるべく早く婦人科を受診されて下さい。


生理のつもりでいたら実は無月経で、定期的に不正出血が起こっている…なんてことも可能性としてはあります。
本当に生理だとしたら、期間の短過ぎることにも問題があると思います。
なぜ?の問いに答えられるのはプロしかいません。
抵抗があるかもしれませんが、女性として大事なことですから、勇気を出して病院へ行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
不正出血なんてものがあるんですね。。。(>_<)
一回調べてもらいます。。。
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/09 06:40

>先月の20日に生理がきて、1日で終わって、今月は昨日(7日)にきて


3/20~4/7の周期は、18日周期です。正常な生理周期よりも短いです。
24日以内に月経が来ることを、頻発月経といいます。
頻発月経だと排卵がおこっていない可能性があります。なので、生理が1日で終わってしまうのです。
排卵がおこっていないと、子宮内膜も厚くならないのです。
基礎体温を測って、排卵の有無を確認したほうがいいです。
正常な生理周期は25~38日です。
(この周期の範囲から1週間くらいのずれは心配ありません)

あまりこの状態が長く続くのはよくありませんから、病院に行かれたほうがいいですね。

http://www.esampo.com/health/wc/gekkei/
http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/index.html
    • good
    • 0

No.3 です。



ダイエットをしているとあったので、気になります。
急激なダイエットで、無排卵月経になることがあるからです。
早めに病院に行かれたほうがよさそうですね。

URLを参考にして下さい。

参考URL:http://web-doctors.jp/q_pregnant/20010917.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々参考になりました!
確かに最近ダイエットをしているせいもあるとおもいます。。。
1回病院にいってみます。

お礼日時:2006/04/10 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!