プロが教えるわが家の防犯対策術!

和歌山県内で外国人へのおみやげが買えるお店を探しています。お土産の希望として『招き猫』『ふろしき(葛飾北斎の浮世絵など)』を探しています。その他に喜ばれるような品物があれば教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

和歌山城の近くなら外国人向けの日本っぽいお土産があると思います。


ただしすごく小規模ですが・・。

今は桜がいっぱい咲いててお土産目当てでなくても行ってみても
いいと思います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 15:50

和歌山の者ですが、あまりそういう店は聞いたことがありません。



JR和歌山駅のところにある近鉄百貨店には、扇子の置物や茶箪笥風の置時計など日本風の小物、置物関係を取り揃えているコーナーがあります。
私も先日、外国人の知人に贈り物として買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も近鉄百貨店か紀三井寺のどちらかに行こうと思っていましたが、とりあえず今から近鉄に行ってきます。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 15:46

和歌山県内といっても広くて三重県に近いところと大阪に近いところではかなり離れてますが、北部ならば思い切って関西空港まで行ってみてはどうでしょうか。


関西空港ならば外国人向けの土産も見つかると思います。
http://www.kansai-airport.or.jp/resshop/terminal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お土産を渡す相手が早く帰国しそうなのでとりあえず近場で探して見たいと思います。その次は関西空港も行ってみます。

お礼日時:2006/04/09 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!