他人のプライバシーについて質問するのは、大変心苦しいのですが、気にかかってしょうがないので、質問します。作家の林真理子さん、週刊誌のエッセイとかで、ご自分のセレブ行状ぶりをさんざん書きなぐっておられるようですが、子育て、教育には一切触れたことがありません。確か、お嬢様がいたと思うのですが。勘違いかも。いるかいないかだけ教えてください。

A 回答 (2件)

昔、アグネス論争というのがありました。

芸能人や著名人が、自分の子供を仕事場に連れてきたということを批判したのが林真理子さんです。
大人の空間に子供は連れてこない、子供を利用して仕事をしない。このスタイルを今でも貫かれているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アグネス論争の時、林さんの考えに大賛成でした。だからこそ、林さんなりの子育ての考え、実践法を垣間見たいと思っておりました。エッセイを読むと、ただの金持ち夫婦と周りのハイソな交友関係をひけらかす様なバブル生活の日記を
読まさせているようで残念です。

お嬢さんがいらっしゃるようです。

下記の本に書かれているようですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167476 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スッキリしました。