絵画の技法で『油彩』『ガッシュ』とかと並んで『デトランプ』ってあったのですが、『デトランプ』ってどのようなものなのですか?

A 回答 (1件)

岩絵具をポリビニール溶液に混ぜたもので、比較的早く乾く性質を持っています。

壁塗りや舞台美術によく用いられます。

西洋テンペラと呼ばれることもあります。

参考URL:http://garden.millto.net/~kfujita/oil/enogu.htm
    • 0
この回答へのお礼

明快なお答えありがとうございました

また美術の世界が知れてうれしいですね