dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahooに無線Lanパックを申し込まずに
無線LANに対応させたいのですが
その際、モデムに取り付け可能な親機となる
LANカードは市販されているものでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたら
宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

私も以前無線LANパックを使用していましたが、


無線カードはYahoo専用でした。
市販のLANカードは利用できないはずです。
市販されている無線ルータを購入されたほうが安くなるとおもうのですが。
私は、現在BUFFALOの無線ルータを使用しています。
    • good
    • 3

Yahooの無線Lanパックを使用せずに、別途無線の親機子機を導入するのがトータルで安いのではないですか。



但し、親機だけ1台増えますが。
    • good
    • 3

以前、市販の無線LANカードで一部メーカのものが使える時期がありました。


これは、yahooが使えないようにソフト変更しましたので、今は使える無線LANカードはありません。
敵?も商売ですから、その辺の対応は早かったです。
    • good
    • 1

削除対象かもしれませんが。

。。

以前ヤフオクで親機のLANカードを見たことがあります。
多分モデム買取りの方が出品したんだと思います。

もちろん故障品でないかなど、くれぐれもご注意ください。

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/8780 …
    • good
    • 1

サポート情報 接続と設定方法│Yahoo! BB サービス


https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl.php …

Yahoo! BB推奨商品
https://ybb.softbank.jp/support/product/index.ph …

無線LANパックの設定方法(セキュリティの設定)
https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless …
最下段当たりを参照
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答有難う御座います
しかし、残念ながら記載のURL上の推奨品は
僕の勝手な考えによると、クライアント用みたいです
もし違っていたら、本当申し訳御座いません

お礼日時:2006/04/12 00:16

こんばんは。



え~と、以前Yahoo50Mで無線LANパックを使用していました。

途中で、無線LANパックを解約して、無線LANのルーターを購入した時に、Yahooのモデムに挿す無線LANカードを探したんですが・・・

結果としては、どうも専用品らしく市販はされていませんでした・・・(ーー;)

ま~、Yahooのモデムすら市販されていませんから、当たり前と言えば、そうなんですが・・・

素直に、普通の無線LANルーターの購入をお勧めします。

Yahooを止めても使い廻しが出来ますし・・・(笑)

では!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
やはりYahooのモデムに使用出来るLANカードって
無いんでしょうかね?
ルーターの購入も考えてはみたのですが・・・
実を申しますとニンテンドーDSでマリオカートのWIFI対戦をするだけなので
レンタルで無線LANパックを申し込んで1039円も毎月支払うのならば
いっその事ヤフーモデムに対応したカードが有ればと思った次第です
ご回答有難う御座います

お礼日時:2006/04/12 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!