アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男のおしゃべりはよくないと言われますが、
男はあまりしゃべらない方がいいのですか?
できたら女性の方に答えてもらいたいです

A 回答 (7件)

恋愛対象として付き合う男性なら、お喋りじゃない方がいいですね。


友達として付き合うのなら、お喋りな男性でも構いません。
    • good
    • 0

喋る内容や状況にもよると思いますが、


私は喋って欲しいですね。自分が喋るより
人の話を聞くのが好きなので(^^)
    • good
    • 0

個人的には、しゃべるかしゃべらないかは、恋愛においてはまったく関係ないです。

友人関係ですと、自分がしゃべるのが苦手なので、しゃべってくれる人がいいです。
    • good
    • 1

ずーーっとしゃべらないのは困ります。



しゃべりが苦手でしたら、ことがらに関しての「感想」は言って欲しいです。
例えば、桜や花火に見とれたら「きれいだね」とか言ってれると安心します。
    • good
    • 1

女性によって、おしゃべりな人は、あまり、おしゃべりじゃない人が好きな事が多い気がします。


逆に、しゃべるのが苦手な女性は、ある程度しゃべってくれる人がいいみたいです。
ちなみに、私はおしゃべりですが、恋愛は無口タイプばかり好きになりました。(何を考えているか見えない所が興味をそそられました)でも結婚してからは、コミュニケーションが取りづらい所が不満でもあります。
    • good
    • 3

しゃべる=喋る=世の木に口がつく=ざわざわ


やかましいのだそうです。
男に限らず女でも同じだと思うのです。
おしゃべりという語彙は、余りよい事ではないとしています。

聞き手が何を話して欲しいかを敏感に感じ取り
楽しくお喋りしてくれる方
そしてこちらの話をジックリ聞いて、会話して下さる方
真剣に自分の思いや感想を語ってくださる方が
好まれると思います。

そしてどんな時も、その”ま(間)”も大事かと・・・

おしゃべりとは・・・
相手かまわず、処かまわず、時間かまわず・・・
自分本意に口から出てくる言葉です。
良いわけありません。

同じ言葉も、沈黙も状況によっては
金にも石にもなると言う事でしょう。

付き合った頃は結構おしゃべりしてたのに
結婚したら無口・・
女房には無口、母親には、おしゃべり・・
なんていうのが一番女がウンザリする時ですね
    • good
    • 0

こんにちは♪


余計な事をしゃべる男性は好きではないですね。
例えば 人の噂話 悪口等
反対に話題が豊富で楽しいおしゃべりな男性は大好きです
ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました

お礼日時:2006/04/12 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!